苺たっぷり♪フルーツロールケーキ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪


またまた、ロールケーキを作りました
今回は苺を増量してキウイと皮ごと食べられるブドウも入れてみました



材料はこれだけ生クリームとフルーツだけのシンプルな味わいで

ロールケーキ生地レシピはこちら→『苺のロールケーキ』の記事へ☆




キウイの並べ方?切り方?・・こうじゃない方が良かったかも・・
とにかく巻き巻きしました

巻いてから冷蔵庫で6時間~1日休ませるとクリームとスポンジがしっとり馴染んでおいしくなります



今回は苺をたくさんデコレーションして
フルーツも3種入りで賑やかに出来上がりました。


今回は、スポンジもきめ細やかに出来ました。
メレンゲを泡立てる時に、塩ひとつまみとレモン汁を加えて静かに泡立てると綺麗なスポンジになります。




紅茶は、アールグレイを合わせてみました





           いつも「いいね!」ありがとうございます