菜の花と牡蠣の春パスタ&ステーキ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

こんにちは


なんだか底冷えが・・と思ったらびっくり都内では雪が降っているそうです
ポカポカの小春日和が待ち遠しいですね。

昨日の晩ごはんは、大好きな牡蠣のパスタとステーキにしました。
いろいろ溜め込んである冷凍庫内の食材の消化も兼ねて

春野菜の菜の花
菜の花ビタミン豊富で味が濃くてとっても美味しいですね



 菜の花と牡蠣とぶなしめじのパスタ

【材料】2人分
ニンニク・・2片 みじん切り
赤唐辛子・・1本 種を抜く
オリーブオイル・・大さじ3
牡蠣・・大6粒
菜の花・・1/2束 かために下茹でしておく
ぶなしめじ・・1/2パック
白ワイン・・60ml
パスタゆで汁・・大さじ2
昆布醤油・・大さじ1

フェデリーニ1,4mm・・200g
麺をゆでるお湯・塩

【作り方】
ニンニク・赤唐辛子・オリーブオイルをフライパンに入れアーリオオーリオ、牡蠣・ぶなしめじ、白ワインを入れ火を通しパスタゆで汁を加えグツグツさせてから茹でた麺を入れ炒め合わせ馴染んだら昆布醤油を回しかけ香りを立たせる。

プリップリの牡蠣がたまりません



● 春菊と豆と赤たまねぎのサラダ
バルサミコ・オリーブオイル・醤油・塩胡椒で作ったドレッシングをかけました。



● 黒毛和牛の一口ステーキ

鉄鍋で焼いて玉ねぎ入りステーキソースをかけて、焼くだけ簡単です。
お肉を焼いてから人参のグラッセとメークインのベイクドポテトを乗せました。


おうちごはん ブログランキングへ




今日のネロちゃん肉球テカリ


ある日のご飯の時のこと・・(レンジで作った簡単カレーの日)
ネロたんの熱い視線・・クロネコ

そんな目で見られてたの・・シラナカッタyo・・どきっ




いつも「いいね!」ありがとうございます






★ 今日のネロちゃんの写真に写っているレンジでカレー調理器はこちら♪
なんと、材料を入れてレンジにかけるだけ!お味噌汁もコレで作ったりしてます。
熱伝導が良いらしくアツアツに仕上がり冷めにくい器です。

楽チンクック カレー&シチューポット レッド 二人用 RR-6282
¥1,480
楽天


楽チンクック カレー&シチューポット ( レンジ調理器 カレー皿 シチュー皿 シチューボウル ...
¥1,180
楽天

★ 一人用はこちら♪
【電子レンジでカレーが作れる】【レシピ付】イシガキ産業 レンジdeカリー(YE) スプーン付 ...
¥900
楽天