病院後に会う友人から採血の事を心配されたので「デトックス」と答えたら「献血が趣味の子と同じ事言ってる〜」と笑われたrossoですこんばんは。

もはや血を抜くのは生活の一部なので、何故心配されたのか未だに謎である。


前回のブログですが、プログラフ(免疫抑制剤)とグレープフルーツは本来は飲み合わせNGです。

用量用法お医者さんの言うことを守ってご使用ください。


先日 shiro cafe 自由が丘店に行ってまいりました。

自分の世界観と見事にマッチしていないのを自覚しつつ、敵陣に乗り込む心持ちで馳せ参じた次第です。

カフェにはさぞやお洒落インスタ女子が陣取っているかと思いきや、隣りには阿佐ヶ谷姉妹を彷彿とさせるオバ…お姉様方が。


私が一人行動を好む理由は色々あります。

そのうちの一つが、周りの会話を聞くこと。

意識して聞いてると結構楽しいので、最近は飲食店で読書する時間がめっきり減ってしまったほど。

そんななか阿佐ヶ谷姉妹さんが「仕事ってハッタリなのよ〜」と考えさせられる名言をこぼしてくださいました。言い得て妙である。


さて、ヴィーガンとは真逆の食の道を行く私が頼んだものは、

ハスカップベリージュレソーダ


ヴィーガンパスタ
豆乳レモンクリーム&かごめ昆布


ヴィーガンパンケーキ
メープル&クリーム

ヴィーガンの敵対勢力としては難易度が低そうで野菜が少ないものをチョイスしてみた。
ので比較的シンプルなのだが、それ以外のメニュー名 長っっっ。

パスタは何がヴィーガンなん?ってぐらい普通のパスタと変わらず美味しかったが、野菜だけで結構お腹が膨れた。
それに加えドリンクに大量のジュレ…
何故これを選んだ私(=shiroっぽいから)

デザートはパンケーキ。
何ちゃらベリーソースやら何やらあったが、パンケーキは絶対シンプルに!
同席を許可できるのはバター、メイプル、ホイップのみ!!
こちらはひと口めふた口めと美味しく頂いていたが ヴィーガンの触手が私の口内をじわじわといたぶり始め、パスタと違ってヴィーガンの威力を思い知らされました(訳.途中で飽きた)。
目には目を!パンケーキには小麦粉を!!

こんな感じでお洒落ヴィーガンを体験してみましたとさ。チャンチャン♬

あ。一応言っておきますが、勿論ヴィーガンは否定していません。
逆に徹底できているかたはすごいと思います。
ただ、怠惰な私には無理だというだけです🐷
というわけで次回はヴィーガンとは無縁、shiroのシンプルな世界観とは真逆をゆくラデュレでいきたいと思います🍰