週末の天気は雨模様。。。
土曜日はオフにしたら、13時まで寝てましたびっくり
 
日曜日は奥伊吹へニコニコ
フリースキー仲間と一緒だったけど、小雨ということもあり、
基礎スキーでレッスン2コマ入りましたウインク
 
一番上のFクラスですが、1コマ目は8人もいて、待ってるのが寒い。。。ガーン
2コマ目は流石に分けてくれたので、5人でのレッスンでした。ショボーン
 
今回はシュテムターンでの重心移動の外足荷重確認、
重心移動がメインでした。
急斜面でのシュテムターンは結構筋トレになりました照れ
 
今回の注意事項:
・かかと重心を意識する、でも後傾にならないように、脛の意識は忘れない
・右ターンで目線が板を追いやすいので、追わないようにする
 
先週の注意点
・つま先立ちのイメージで荷重
・X脚気味になるのは、谷足が強い→正しいポジションよりも外に乗っている
・山足を締める(いつもは引いてるイメージなんだけど。。。)
・横の動きが多く、縦の動きが少ない→ターン前半で前傾姿勢を意識する
 →ターンに入る前にフォールラインに向かったダイブ!