青いマーブルの石けん☆ | ネロリの庭

ネロリの庭

好きなアロマで、好きなことをしながら
自分を癒したい〜
気がついたら、石けん作りにハマっていました〜
自分で作った石けんの使い心地は、格別。
そんな生活、毎日のあれこれを綴りたいと思います(^^)

マーブル模様が好きなワタクシです。
中でも、このマーブルはお気に入り☆
photo:01


マーブルが、表面や断面とともにはっきりしていて、成功‼︎
と思いきや、よく見ると、
白地の部分が、くすんでいます(^^;;
残念(ーー;)
気温などを考慮し、
精製水を10cc程、多めにした方が
良かったようです。
しかし、熟成期間が終わり、
数日前より使い始めているのですが、
使用感は、手作りならでは。
しっとりするし、
香りも、イランイランとローズウッドのコンビネーションがたまらない♪
お風呂タイムは、幸せ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
iPhoneからの投稿