おはようございます

 

今日も暑くなりそう晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

昨日8月8日は長男の誕生日でした

 

私は仕事帰りにケーキ(ホール希望)を買いにケーキ屋さんへ

18時頃だったので希望のホワイトクリームのケーキは残っていませんでした

生チョコのケーキを買いましたが、お店の人に「名前には さん ですか くん ですか?ローソクは何本ですか?」

と聞かれ「くん」「ローソクは大きいのを3本」と答えましたがなんだか、良い大人なのにな~と少し恥ずかしくなりました

 

プレゼントは前日に大学病院の帰り寄ったモールで本人に「何が欲しい?」と聞き買いました

 

はじめは「スイッチのコントローラーがほしい」と言っていましたが

しばらく迷い

「う~~~ん30のプレゼントにしてはちょっとな~」と自分で言い

「やっぱり、財布にしようかな。今使っているのは幼稚すぎる、弟のだったしな」

 

と言う事で財布に決まり2人で選び包装して貰いました

 

私「大事に使ってね。なくさないでね」と

長男「ぼろぼろになるまで使うよ」

 

30歳か

 

この病気が分かってから30歳まで生きられるかな

と私は思っていました

 

ドナーの弟をはじめ医療関係者私の両親姉弟たち皆さんのおかげで30歳の誕生日を無事迎える事が出来ました

 

本当に感謝・感謝・感謝です

 

これから長男は次の目標(就労)に向かって頑張って行くでしょう

高望みはしません

 

自力で生活できるようになってもらいたい

 

親の私たちがいつまでもいるとは限らないから

 

あせらず

ゆっくり

すすんでもらいたい

 

ではでは

今日も午後から仕事

頑張ります


にほんブログ村