こんばんは

 

今日は7月29日

移植手術をしたのは1月29日

 

今日で丁度半年

 

長かったような短かったような・・・・

 

色んな事がありました

 

三人兄弟・・三人とも血液型が同じ

3年ほど前三男がドナーで生体肝移植が予定されていたが、脂肪肝で半年ほどダイエットしCTの結果はOKだったが肝生検の結果ドナーになれない事が分かった

 

その後生体肝移植をあきらめていた所

 

去年の10月11日

次男から「俺の肝臓はどうかな」とラインが来た

 

そこから検査のたびに愛知県から実家に帰省して病院通い

 

長男は身長178 体重 83

次男は身長166 体重 57

 

体格差が心配だった

結局2/3を長男へ

 

ドナー次男は術後大変だったが

今は元気に仕事に行っている

 

長男も今は調子がいい

移植前にあった症状の黄疸・痒み・だるさがない

次男のお陰です

 

一時はドナーになった事、後悔していた次男

気持ちはその時その時で変わる

 

これからも

「良かった」と思えるように

日々を大切にして行こう

 

3人とも私の掛け替えのない子

 


にほんブログ村