こんにちは

 

今日はいい天気

 

主人はゴルフへ

 

長男は朝食を食べまたベッドの中へ

 

身体がだるいそうだ

 

先日、潰瘍性大腸炎を診ていただいている先生に電話しました

内科外来に取り次いでもらったのですが電話中らしくなかなかつないでもらう事が出来ませんでした

たぶん、皆さんにも受給者証の更新のお知らせが来たので、問い合わせの電話が多いのでしょうね

夕方改めてかけ直して内科外来にやっとつながりました。

それでも先生と直接話す事が出来ず看護師さんを通して今回はどうしたらいいか尋ねました

「個人票を書くには診察をしないといけません、それが審査に通るかどうか分かりません」と先生が言われたそうで

長男とも相談して今回は潰瘍性大腸炎の方は更新しない事に決めました

 

実際、診察も受けていないしお薬も頂いていない

今度症状が出て治療費が高くなるようだったら改めて申請する事にしました

 

PSCの個人票は来週診察の時にお願いします

 

PSCが指定難病になって本当に助かっています

以前の特定疾患には含まれていませんでした、改正があり疾病の種類は増えましたが、審査が厳しくなった気がします。食費も上がったし・・・・何かねショボーン

 


にほんブログ村