おはようございます

 

先週の金曜日に長男が

退院してきましたニコニコ

 

前日に長男から突然

「明日退院」とラインが来ました

 

え?

本当?

病院からは何の連絡もありません

夕方病院に電話をかけ確認したところ

看護師「はいそうです」

支払いとか退院指導とか注意事項とかどうなっているのだろう

肝心な先生からの現状説明は?採血の結果や画像などなど気になる事はいっぱいあります。

 

退院の日もま~いいでしょ的な感じ?

 

電話では支払いは次回外来診察時にするそうで、栄養指導もその時にするので、金曜日はそのまま帰っていいとのこと急遽主人に午前中有給休暇を取ってもらい迎えに行きました

 

4ケ月と10日の入院生活すごい荷物でした。車に積み込み早速帰ってきました

 

長男は栄養の為の管も前日に抜去され

胆管に挿入してある一本それもパックなしなのでお腹に管をくるくる巻いて張り付けているだけなので全然邪魔になりません

この管はいつか入院して抜くそうです

 

家に帰ってきた長男はすごく喜んでいました

「やった  自由だ 壁がある生活だ 大部屋で今まで気を使って生活していた  本当に窮屈だった」

と言っている

 

手術前は近くのスーパーにも行けなかった長男今は行けます

 

朝から「お母さん朝目覚めると昨日の疲れが取れている」