こんにちは

 

昨日は長男の所へ行ってきました

 

昼前におにぎり2個買って行ったのですが

 

「今から急遽造影CTなんだ。絶食、今朝の採血の結果急に決まったんだ。肝機能が悪いのかな」

と長男

しばらくして看護師さんがクリミールと桃のデザートを持ってきました

「ごめんなさい、昼食止めるのが間に合わなかったから、これ検査後に食べて」

 

う~ん

やっぱり急に決まったんだ

 

私は結果が出るまで病院にいました

午後5時ごろ2人先生がみえ

「大丈夫でした、変わりありませんでした。悪くなっていません」

と言われたが良くなったとは言わなかった

 

それでも長男はホッとしたみたいです

 

今度胆管造影が予定されているみたいです

 

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

今日は医療費控除の申請に行ってきました

私の市には税務署がないので隣の市まで行ってきました

もっと早くにしたかったのですが、色々忙しくって・・・いや

めんどくさかっただけ

 

今回から変わりましたね

明細書を付ければ領収書はいらない

でも良く照らし合わせないと領収書はあるのに明細書には載ってなかったりする

あーーーーーー本当にめんどくさい

してない人多いのでしょうね

医療費控除申請は私も長男が病気してから始めました

それまではそんなに還付金ないだろうと思ったからしていません

 

それにしても医療費控除の申請しない人どのくらいいるんだろうね

めんどくさいもんね

 

とにかくこちらに戻ってくるお金の手続きはほんとめんどうだし(福祉関係など)

知らない人多いんでしょうね

私もまだ知らない事があるかも

もっと勉強しなきゃ

余談でした

 


にほんブログ村