生体肝移植 術後82日目

 

おはようございます

 

今日はいい天気晴れ

主人はゴルフへ

 

一昨日長男の所へ

部屋も静かで趣味の本も届き、PCに夢中になっているみたいニコニコ

精神的に落ち着いている様子の長男

受け持ち看護師さんの話もしてくれました(楽しそうに)

食欲はあるみたいで、コンビニに買いに行って間食をしているみたいです

その辺厳しくないんですね(血糖検査しています)

プレドニンのせいか体毛が濃くなった気がしますそれで

テープをはがす時すごく痛がります(笑)

 

次男(ドナー)の方は相変わらず瞼などが腫れているみたいです

昨日はラインで写真が

ビックリ・・・・・別人

両目腫れているし唇も腫れ目が開けられない

「両目はさすがにきついわ」と次男

こちらのコーディネーターさんに相談したら

「すぐに近くの病院に行くように言って下さい」とメールが来ました

次男にその事を行ってもなかなか行かない

次男「めんどくさい病院には行きたくない、仕事は休んだ」

だんだんひどくなって来ている

 

「肝臓とは関係ありません」とコーディネーターさんは言うけれど

あきらかに術後この症状が出始めた(アレルギー)

何かきっかけがあったと思う

早くアレルゲンをはっきりさせアレルギー反応が起きないようにしないと

だんだんひどくなってきている

 

次男に病院に行くように言おう

遠いからね

心配

 

ドナー大変ショボーン