こんにちは

昨日は長男の所に行ってきました

 

部屋は希望通り変えてもらっていました

ナースステーションから一番遠い廊下の突き当たりの4人部屋

 

トイレは部屋になく廊下にある車いす用トイレを使うみたい

 

ナースステーションのモニターの音も聞こえなくて静かです

 

「良かったね」と私が言ったら

長男「でも師長さんに怒られた、怖かった・・・・師長さん代わったのかな」

 

いやいや代わっていないはず、優しい師長さんが別人に見えたほど注意されたのかな

なんて言われたんだろうか

 

詳しくは教えてくれなかった

 

長男の部屋にいる時、丁度感染の先生が来られ詳しく説明してくれました

 

「悪さをしている菌は分かっているので、それを今治療しています。来週造影CTを撮りましょう」

 

先生が帰られてから長男「え?今日は月曜日だよね、今週の間違いじゃないのかな、来週って言ったよね」

 

うん?

抗生剤まだ一週間しかしていないからやっぱり来週かな

 

シャワーの準備のため挿入部2か所濡れないように被覆材を貼る

 

シャワー後疲れたと帰ってくる

 

少しの動きで疲れるが

 

採血の結果はいい

 

良かった

 

確実に回復に向かっている