今日も息子たちの所に行ってきました

 

昨日、次男は私が帰った後、体温が39.1℃まで上がり、朝中止になった点滴が再開にそして3度の抗生物質の点滴

内服も抗炎症剤をたくさん飲んでいる

 

今日は次男の所にいたら丁度主治医が来られ

先生「まだ少し胆汁漏れがあるんですよ。・・・・・」

 

はあ?

後の説明が良くわからなかった

自然に治るとか・・・もう一度画像撮影をするとか・・・

 

はあ?

 

私、次男と目を合わせ

退院は?

もうすぐ一カ月になる

 

入院は2週間ぐらいと聞いていた

 

そして2カ月後には仕事に戻る予定だった次男

 

課長にあと一週間休みを延ばしてもらうように連絡したそうだが

 

それで済むのかな?

 

すごく不安になってきた

 

体重も5キロも減って

 

長男も次男の姿を見て申し訳ないと言っている

 

今日は長男のシャワー介助をしてきました

管は胆汁ドレーンだけになり身軽になりました

血糖検査も週2回にインシュリンも打っていません

 

看護師、先生から退院してからの話が出ています

 

う~ん

どっちが移植受けたのか分からない

と思う私

 

 

と次男も言っていた