数か月前に炊飯ジャーが壊れて、その時からご飯を炊くのに以前から持っていたルクルーゼのオバールを使用していました。

 

 

   ↑

こんな型。長い食材を煮込むのに適しているホーロー鍋。

 

今回、ご飯を炊くためにお試しでボンボネールの20cmのホーロー鍋を購入。

お値段はルクルーゼよりもだいぶ安かった。

 

 

蓋をとるとこんな感じです。

 

 

 

ご飯を炊いてみました。炊き上がりはルクルーゼと変わらず問題なくおいしくいただけました。

蓋の持つところは金属なので熱くてちょっと掴みづらいかな。

耐久性などはこれから使ってみてだけど、これからいろいろな煮込み料理にも挑戦してみようかな。