私が小学校低学年の頃に読んだ、王さまのアイスクリームという本。図書館にあって、当時小学校一年の長女に勧めて読ませたら面白かったと言ってくれました爆笑
 
そして最近、次女が、長女に勧められて読みました。面白かったと言っていました照れ
 
 
 
あらすじは、むかしむかしまだアイスクリームがなかった頃のお話。王さまは暑い時には冷たいクリームを寒い時には温かいクリームを毎日三時のおやつに召し上ります。気難しい王さまは暑い日にはできるだけ冷たいクリームを食べたいと命令します。困ったコック長は娘たちの知恵を借りてできるだけ冷たいクリームを作ろうとしますが.....。
 

この本は一度絶版になったのですが、近年復刊しましたニコニコ

王さまのアイスクリーム新装版 [ フランセス・ステリット ]

価格:1,296円
(2017/5/6 20:57時点)
感想(4件)


お話を読んだ後、アイスクリームが食べたくなります爆笑