※備忘録なので、同病の方の参考にはならないと思います

ごめんなさい


2021年4月から抗がん剤開始

大きな病院での点滴の抗がん剤

飲み薬の抗がん剤

薬名は失念・・・

どちらの抗がん剤も副作用がほとんど出ず、

味覚障害と手足の色素沈着だったと記憶している


2021年5月に手術日程が決まり、精密検査をしたところ心臓の大きな血管がつまっていることが判明


大きな病院は循環器を診察できないので、大きな病院のそばのそこそこ大きな病院で心臓を診てもらうことに


そこそこ大きな病院の診察で、今回の手術に心臓が耐えうると判明

6月中旬に手術をすることが決まった


※この流れで手術日程が当初の予定より2週間近く遅れ、主治医に「抗がん剤で思ったより膵臓がんがが小さくならず、緊急で今すぐにでも手術をしないとがんが大きくなってしまいます」的なことを言われ、家族で青ざめた記憶が