理香姉と俺は、中間地点で会うと言う事で互いに交通機関を

利用して、その土地へ訪れる事にしたので

駅で待ち合わせをした。


メールの会話や電話が長かったから、実際に会うのは、これが2回目となる。


1回目は、あのバーで・・・・


2回目は今日・・・


初めての出会いからは、時だけが経過してて・・・

どんな顔だったかも半分忘れていた。


約束の場所へ到着したのに・・・なかなか来ないので

電話をすると、近くで電話が鳴っていた。


辺りを見回すと、聞き慣れた声だけが聞こえてくる。


「希・・・怒らないでね・・」


「うん・・・何?来れなくなった?」


「違うの・・・・。顔が・・・・」


「ん?顔?」


「希ってどんな顔だっけ?」


2人は大笑いした。


おそらく、顔を忘れていたのは・・・俺だけじゃなく・・・


理香姉も同じだったみたいだ。


「携帯が近くで鳴ってるから・・・近くにはいるよね?

俺、手上げるわ・・・」


と大きく手を上げると・・・・


「わぁ~~~っ!!会えたぁ~~!!」


と後ろから抱きつかれた。


振り返ると・・・何となく見覚えのある女がいた。



「理香姉?」と電話越しに質問すると・・・


「そう!!そうだよ!!」と・・・


お互い目の前で携帯で話しながら確認した。


俺達を知らない人は、変な光景に見えたかもしれない・・・。


初めて出会った時も・・・確かに理香姉は綺麗だった。


長いサラサラの黒髪で・・・あたりにとってもいい香りがして・・・


とても大人っぽくて・・・ドキドキした。





(綺麗だな・・・・)


「もう、携帯切りなさいよ(笑)さっ、付き合ってもらうわよぉ~~」


と理香姉は俺の手を引っ張ってくれた。


俺は、とっても緊張してるのに・・・


彼女は全然って感じで・・・


リードしてくれる。


どこに連れて行かれるのか、わからなかったけど


「誰も行かないような、変わったとこに行こうね♪」


と悪戯っぽく微笑まれる。


駅前のバス停から、バスに乗り込み・・・またどこかへ行くみたいだ。


何の変哲も無いバスだったけど、


「特等席に座ろっ♪」


と理香姉が連れてってくれたのは、一番後ろの座席だった。


「学生の時ってさ、後ろに座りたかったのに

中々座れなくなかった?先輩達がでぇ~んと占領しちゃってさ。

今日は、うちらが占領しちゃうよ♪」


たったそれだけの事なのに・・・


理香姉は、とっても得意気に話すんだ。


大人っぽい中にも、こんな無邪気な一面があるんだぁ・・


と可愛く思えた。


「俺は、よく運転手の近くに座ってたよ。」


「どうして?」


「自分がバス運転してるみたいだったから。」


「あはははっ・・・希可愛い!!子供みたい。」


両手で顔を覆われた。


理香姉も充分子供っぽい一面を見せてたくせに・・・

俺を子ども扱いしてからかってた。


バスから見える、流れる景色を、

理香姉は、窓にしがみついて・・・


「あっ!!見て見て!!あれ!!」


「う・・ん・・」


と返事をすると・・・


「だめよぉ!!誰かと楽しんでる時は、一緒に興味

持たなくちゃ!!」


と抱き寄せられた。


理香姉の真横で・・・顔を並べて景色を眺める。


理香姉の息が窓にかかりうっすら曇り・・・


気分が高揚してるのが伝わった。


「久し振りのお出掛けなんだぁ・・・ワクワクしちゃう・・・」


俺は、違った意味で胸が高鳴っていた。


いつもは、耳元じゃなきゃ・・・理香姉を感じる事しか出来ないのに・・・


今日はこんなにそばにいるんだもん。


よく笑い・・・よく喋る理香姉とは違い・・・


俺は、聞かれた事以外に言葉を発しないでいると・・・


「緊張してるの?」


って言われた。


「大丈夫よ・・・絶対に楽しませてあげる♪」


理香姉は自信たっぷりにそう言った。


到着したのは・・・


何故か、恐竜の博物館だった・・・


どうしてこの場所なのか聞くと・・・


「普通、こういうとこに誰かと来る?」

と言われ、


「変わった場所に行こうって行ったでしょ?

有名な遊園地とかもそう・・・

2人で映画やショッピング・・・街をぶらつくなんて・・・

そんなありきたりの行動は、嫌なの。

第一、そんなとこ人がたっくさん集まるでしょ?

2人でじっくり騒げないじゃないの。」


と説明されて、納得した。


「誰かに印象付けるのって、凄く楽しいんだもん。

理香といると、何が起こるかってワクワクされたいんだなぁ。」


博物館の中に入ると・・・理香姉の予想通り・・・


あんまり人はいなくって・・・・


俺達だけの専用の場所みたいだった。








「うわぁおっ!でかい口ぃ、頑丈そうな歯だね」


と理香姉がケラケラ笑い、無邪気に恐竜の頭に

顔を突っ込む。


そうやって、見る物全てに楽しそうに

騒ぐのを見てると、とても新鮮な気持ちになった。


恐竜に興味があるのか聞いたら、そうでもなくて・・・


「どこでも、楽しめちゃうんだ。」


って話してた。


一通り、博物館の中を観察して・・・


外に出る。


外には恐竜のオブジェがあって、


「あれに乗ろう!!」


って引っ張られていった。




2人で恐竜のオブジェにまたがると・・・

「それぃ!出発進行!!」

と騒いだり・・・



電動で動く恐竜にまたがると

「キャッキャッ♪」とはしゃいだり・・・




「いやん・・・」


と恐竜の顔に股間を近づけてふざけたり・・・


理香姉のペースにどんどん引き込まれていった。


明るい太陽の下で・・・

こんなに笑って楽しんだのは初めてかもしれない・・・


騒ぎすぎて、すっかりお腹が空いた事も忘れていたら


「次は、ごはんだね♪」


って・・・理香姉の行動力には驚かされる。


周りをすっかりリサーチ済みなのか・・・


博物館に続いた散策路を進み、次の場所へ向かった。


林の中を、2人で笑いながら歩いて・・・・


小さな池を見つけると・・・


ちょっと雰囲気のいいお店があった。


ここも、お客がたくさんいるって感じじゃなくて・・・


まるで、俺達だけがキープしてあるみたいに

2人しかいなかった。


地元の野菜がふんだんに使われた松華堂弁当を

注文してくれて・・・


ビールを2つ頼む。


「うまそぉ~~♪」


と俺が言うのに対し・・・


「わぁ、がっつり食べよう!」


「が・・・がっつりって・・・」


綺麗な顔に似合わない言葉を聞いて

また・・笑い・・・


昼間っから、豪華な食事にありついた。


「久し振りにうまかったな・・・」


と店を後にすると・・・


「昼間、たくさん動いたもんね・・・」


「だって、理香姉はしゃぎすぎ(笑)」


「だって、めちゃくちゃおもしろかったんだもん!」


と今日の一日を振り返った。


帰りのバスに乗り込み、駅へ到着した時には


もう、夕方・・・・


このまま帰るには、もったいなくて名残惜しすぎるし・・・


それもまた寂しいな・・・って思った。


「さぁて・・・そろそろ帰らなくちゃね♪」


「あっ・・・う・・ん・・・」


「ミホちゃんが待ってるよ・・・・」


「いいよ・・・今日は別に・・・」


今度は、いつ会えるかどうかなんてわからない・・・


次の約束もあるわけじゃない・・・・


絶対もったいないと思った。


「いい・・・?希・・・・たまには、こうやって2人で遊ぼう・・・

私も楽しかったし・・・・とっても素敵な1日だった。

また・・・時間作ろう・・・」


と理香姉に言われた。


帰りは、理香姉が電車に乗るそばまで見送り・・・

握手をした。


出発の合図が鳴った後で・・・


強く手を引かれ耳元で囁かれる。





(今度は泊まりでね・・・)


と・・・・


吐息混じりの理香姉の言葉に・・・・


俺は、ドキドキしながら・・・・固まる・・・・。


「じゃぁねっ!!また今度!!」


理香姉は、明るく手を振って帰っていった・・・・