ころ・ねねですチューリップ紫チューリップピンク
毎日、沢山お昼寝して、元気に過ごしてます。
今年もよろしくね☆











ボクは、日々、若返ってるよ虹
じまんの胸毛が固まってるし…










ワタシは、ママたんと玄米カイロ中。
ママたんは、靴下履きすぎでしょ~。










松の内も過ぎ、日常が戻ってきましたね。
お元気でおすごしでしょうか。



私は、今年、自然に身を委ねながら、ホリスティックで美しい生活を目指したいと思います。

今年も、よろしくお願いいたします☆











先週、こちらは一面の雪景色となりました。

このめずらしい光景は、幼い頃、父と玄関の雪かきをした思い出を彷彿とさせました。



すべてのものが停滞していると感じる冬ですが、来月は立春。

大地の奥では、春に向けて、美しい水が絶えず流れています。

草花は「もうすぐだよ、待っててね」と、エネルギーを循環させる準備をしてます。

息吹の春、もうすぐです☆











新年から読者三昧の私。
新しい本、机に置いたままの本、リピ読み…
仕事しながら、自分の趣味を楽しんでます。



このシンプルなブルーの本は、Amazon、書店では売っていない料理本。
神秘的な名言あふれる本に、一目惚れしました。

パワーあふれる表紙だと思いませんか?











さらりと読めるのは「名医の習慣」。
先生がイケメンすぎる。
免疫力アップは、つくづく大切なんですね。


「M-test」著者は、大好きな向野(むかいの)先生。これは実践本。
ナラティヴ、やはり好きだなぁ~。











マニアック本は、理解するのに時間がかかりますね。
インド神話は「なぜ、そうなるの?」という展開が楽しいです。











ホーキングの宇宙本は、必読です。
リピート読み。


宇野千代さんも、一語一語、よくまとめていらっしゃる。貫禄、さすがです。










お待たせです~。
12星座の開運お守りアロマチューリップ赤


以下は、ニールズヤード書籍を引用しながら、私の感覚を入れて簡単に書いてます。


そして、ここで記す星座とは、太陽星座。
太陽星座とは、誕生日から導きだされる星座です。
「生きる目的」「意識的な目標」など示します。


もし、理解できたり、ピンときたら、人生を豊かにすべく方向性が、クリアに見えてくるかも…




開運お守りアロマ☆

①おひつじ座「ブラックペッパー」

おひつじ座の方が落ち込むと、無目的に突き進み、失敗しがちです。
ブラックペッパーのスパイシーな香りは、おひつじ座の素敵な情熱やパワーを、正しく呼び起こしてくれますヒマワリ



②おうし座「イランイラン」

おうし座の方がバランスを崩すと、頑固になり、ネチネチと執着心が強くなります。
イランイランの香りは、おうし座の五感を満たし、リラックスへと導きますブーケ2



③ふたご座「ペパーミント」

ふたご座の方がバランスを崩すと、無駄な情報に振り回され、自分を見失います。
ペパーミントは、ふたご座の集中力を高め、良い意味での軽さをもたらしてくれますあじさい



④かに座「クラリセージ」

かに座の方がバランスを崩すと、殻にこもり、人に心を開かなくなります。
クラリセージは、かに座の固くなな心をほぐし、幸せに導いてくれますチューリップ紫



⑤しし座「オレンジスイート」

しし座の方がバランスを崩すと、空気が読めずに、独りよがりで孤立しがち。
オレンジスイートは、しし座の堂々としたオーラを取り戻し、華やかさをもたらしてくれますヒマワリ



⑥おとめ座「ラベンダー」

おとめ座の方がバランスを崩すと、自分や周りの人に、細かくて厳しい批判をしてしまいます。
ラベンダーは、おとめ座の落ち着いた癒しの力を湧きださせてくれますあじさい



⑦てんびん座「ゼラニウム」

てんびん座の方がバランスを崩すと、周囲の視線ばかり気になります。
ゼラニウムは、てんびん座の社交的な調整能力を取り戻してくれます黄色い花



⑧さそり座「パチュリ」

さそり座の方がバランスを崩すと、うっ屈した妬みやネガティブ視線になってしまいます。
パチュリのオリエンタルでスモーキーな香りは、さそり座の粘り強い不屈の精神をプラス方向に発揮させてくれますブーケ2



⑨いて座「ジュニパーベリー」

いて座の方がバランスを崩すと、飽きっぽくなり、物事が中途半端になります。
ジュニパーベリーは、爽やかな樹木の香り。この香りが、いて座の楽観的な未来志向を発動させてくれますチューリップオレンジ



⑩やぎ座「サイプレス」

やぎ座の方がバランスを崩すと、融通がきかない頑固者になります。
ヒノキに似たサイプレスの香りは、やぎ座の不安を取り除き、自分を信じる力を呼び起こしますチューリップ赤



⑪みずがめ座「グレープフルーツ」

みずがめ座の方がバランスを崩すと、やたらと体制に反発する変わり者に見られがち。
グレープフルーツは、みずがめ座の個性を引き出し、素敵な革新力を生かしてくれますチューリップオレンジ



⑫うお座「プチグレン」

うお座の方がバランスを崩すと、夢見る夢子さんになったり、依存心が強くなります。
プチグレンの可憐な香りが、うお座に現実感をよみがえらせてくれますチューリップピンク





いかがでしょうか?

「そうそう、分かる~」とピンときたり…
「ん?違うんじゃない?」と感じたり…
「香りが分からないわ~」とか…
千差万別ですよね。



太陽星座がバランスで活かされると、充実した日々が送れると言われています。

(対して「潜在的な意識」「本能的欲求」を表す月星座もあるんですよ)


実は、ここに書いた太陽星座の精油(アロマオイル)に順応するオイルもあります。
長くなるので、省略しました。



この開運お守りアロマが、どこかでお役にたっていただけたら幸いです。

「もっと詳しく知りたい~」と思われたり、さらなる順応オイルも知りたいとき、コメントくださいね~☆

長い文章にお付き合いくださり、ありがとうございました。











床暖房、あったか~。
ボクは寒がりなんだ(*^^*)





春の訪れをワクワク楽しみに待ちながら、毎日、過ごしましょうね。
どうぞ、微笑みあふれる週末を。