であるか…
ころです。ボクは、暑いよ。










ねねでございます☆
おまかせくださいませ~。










パパたん、オヤツちょーだぃ。
ルルララ~、ル~♪










毎日、暑いですね。
連休いかがお過ごしでしょうか?


今日は、パパたんが仕事です。
ママたんは、ころ・ねねと幸せのんびり☆


「ネロリラボタニカ」のスプレーを購入しました。
マスクスプレーにしようかな。


そう、このブランド「ネロリ…」と言うので、気になっていたのです。


佐賀の不要になった柑橘やみかんから作られたスプレー。
サスティナブルでエコで、すばらしい。


まろやかな優しい香り。
「地球に優しい」って、こう言うことなんですね。










やる気が湧かない時、ありませんか?
私、よくあります。


こんな日は、スパイス系オイルをブレンド。


ラベンダー・イランイラン・ブラックペッパー。










ブラックペッパーを1滴ブレンドしただけで、心が満ちてくる感覚。
分かっていただけますか?


他に、カルダモン、ジンジャー、シナモン、オレガノなども、夏におすすめ。
やる気スイッチ入ります(*^^*)










ホッとする好きな香り☆


(左) オリバナム
神聖な教会の香り。フランキンセンス。


(右) ローズローズ
ローズ・ゼラニウム・ホーウッド…











奈良のハーブティー、美味しすぎます。
どこかからか、古都の香りも…











Relax  Largo
Largo とは「ゆっくりと、かつ豊かに」


ローズ、ラベンダー、レモンバーベナ、ハイビスカス、オレンジピール…










(左)  Comme  un  lis 「美白」

(右)  Bonne nuit  「不眠」











「美白」
1番のお気に入り。美味しい☆


更年期だからでしょうか…
今、自分が必要とするであろう素材が美味しく感じるようです。











「大地を守る会」の素で、メロンパン焼きました。


ママたん、ちょっと焦げてる~
ボクは、キビシイんだ(^^)











毎週、新鮮な素材が届いてます。












5分で作れる
「ツルムラサキと牛肉と卵の炒め物」


今が旬、ツルムラサキ、エンザイ…
私は、苦手(>_<)
でも、食べないといけません。
先生に「あと3キロ」と。


いかに家事を能率的に怠けるか…
これは、大切な課題です。










暑いときは、寝るのが1番な説。
ルルララ~。





今週も、普段通りに、安定した日々が過ごせますように…

熱中症、台風、気を付けてくださいね。