パリジャンのころです☆
フランスパンがやめられない~。










食欲バンザイ、ねねです☆
背中がアザラシに…










ママたんです。
梅雨明けして、日に日に暑さが増してますね。


7/22~24、福島へ帰省しました。
5月に父の7回忌がありましたが、移動できず、先月の連休に、父をお参りしてきました。


7/22から「go to キャンペーン」が始まり…
主人と私、政府の恩恵に与らせていただきました。










二本松市岳温泉「ゆいの郷  あづま館」に泊まりました。


地元の作家の器が、何とも素敵。
窯を訪れたいものです。











静かな和室で、寛ぐひととき。










二本松市安達町には、高村智恵子の生家があります。


ここには、智恵子が云う「ほんとうの青い空」 が広がってるのです。




翌日、実家へ行き、父をお参りしました。
父は「よく来たね」と言ってくれました。


父は、無口で穏やかな人でした。
もう一度、父と話がしたいです。
涙が出ました。










実家から、大好きな岩手へ北上。
途中、宮城のSAにて。


運転は、ずっと主人。
4時間少しかかりました。










メトロポリタン盛岡の朝食。
ビュッフェスタイルではなく、お膳でした。


(この日はまだ、感染者0の岩手)










帰途は、花巻~福岡の直行便が欠航なので、伊丹乗換。


大阪と言えば、551。
食欲そそる香り、いつも人気ですね~☆












お土産は…
ままどおる(三万石)
ゆべし(岩手)
バームクーヘン(クラブハリエ、伊丹で購入) 










大好きなクラブハリエ。
つい食べ過ぎてしまうので、8等分。


ころ・ねねも、少し食べました(*^^*)










ボクたち、いつも、おるつばん。
早く、お出かけしたいな~☆










夏風邪に気を付けながら…
自身でできることを確実に行う。


夏本番。
お互いに密を避けて、快適に過ごしましょうね。