ドイツ出身・ころです☆
どぉ?ボクは凛々しく、男っぽいでしょ?
(若かりし日のボク)










沖縄出身・ねねです☆
ワタシは、暇すぎて体重増加中。










ママたんです☆
忙しい日々を送ってます。


お歳暮に「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバームクーヘンをいただきました。

ドイツのバームクーヘンは
・油脂は必ずバターを使う
・ベーキングパウダーは使わない
など、厳格な基準があるんですね(知らなかった~)










私は、虹色に見えるバームクーヘン(*^^*)
皆さん、そう見えませんか?

大きいこと、大きいこと。
添加物を使っていないバームクーヘンです☆










“ ゾネントア ” 
・クリスマスカウントダウンのお茶(左)
・サンタの秘密のお茶(右) 

クリスマスカウントダウンのお茶(左)は、毎日、色んなテイストを楽しんでます。
こういうの、ワクワクします(^^)

私は、酸味があり、少しだけシナモンテイストのサンタの秘密のお茶(右)が好きかな♪










福岡の「久原本家 」の北海道産明太子もいただきました(^^)

他にも…
虎屋のようかん
桂新堂のえびせんべい
アマノフーズの味噌汁(これ超助かります、笑)

そして…
洋らんの鉢、カタログギフトなど…
皆さまのお気遣いに感謝してます。

今からもお歳暮は続くので、礼状を書かなくては…。










先日、主人が忘年会でした。
寿司屋の鍋のお土産です。助かりました~。
毎年、この時期、いただいた品で生活してるような…(笑)

主人と私で食べるだけですが、量が多く、サービスしてくださったのかな…。










先日、決算が終わりました(^^)

実は、主人はアロマが趣味。
税理士さんと主人は喫煙します。
さらに、彼らはスイーツ大好き(笑)

細やかしいオヤジ二人が、アロマを焚いた主人の部屋でケーキを食べながら、タバコを吸うって、実にやめてほしいですけどね。

「私、恐妻なので」
冷ややかですが…










カーテン屋のお兄さんが来ました。
クリーニングしたばかりのカーテンを、手際よく掛け替えてくれました(^^)
カーテンメンテナンスは、業者に頼むのが一番ですね。










今度は、消火栓の点検のおじちゃんが来たぞ!
ここは、ボクたちのテリトリーだ。
侵入するなよ、許せないよ。










我が家は、全部屋に消火栓がついてます。
ふと、忘れた頃に点検にきます。

実は、私はこの日が大嫌い。
寝室やクローゼットまで、しっかりセンサーで点検するからです(>_<)

プライバシーは守りたいものです。










明日は、毎月1度きてもらう掃除屋さんの日。
以前に、相葉くんそっくりなお兄さんが来てました。
私は、お茶タイムに力が入りましたね(笑)


元々、私は掃除が好きです。
空間が綺麗だと、我が身も研ぎ澄まされ、美しくなるような気がするから…











自分へのご褒美☆
ニールズヤードのフランキンセンススパークルコレクション。

「私は美しくなることを、意図します」










山Pに似てる、ころ☆
さぁ、今夜「コード・ブルー」見なくちゃね(^^)



皆さんも年末に向け、お忙しいことと思います。
お身体気を付けて、お過ごしください(^^)





星降る季節に、願いをこめて…
天にきらめく星々の巡り合わせに、願いをこめて…