小型犬の大型・ころです☆
去年のクールベッド、小さくなったよ!










ボク、痩せる。5.5キロになる!
糖質抜こう。あ、今だけね(^^)
一旦、痩せてから筋肉つけるんだ。










ママたんです。
毎日、ねねがベッドで暴れますが、これって嬉しいの?










先週、東北へ行きました。
まずは、岩手花巻空港へ。










盛岡市、蕎麦専門店「やまや」

蕎麦は3種類です。
①そばの実と甘皮を一緒に挽いた「挽き包み」。
玄米みたいな感じ。

②そばの実の中心だけ挽いた白い蕎麦「さらしな」。
見た目は、そうめんや白魚みたいな白。

③「だったん」は苦味があり、舌での味わい最高峰☆

ママたん、もちろん3枚食べましたよ~。
固めの食感「だったん」が好み(^^)










おぉ~、蕎麦湯に嬉し涙~(*^^*)
嬉しさのあまり、蕎麦湯をこぼした私(笑)










北緯38度、ファミリー的な「ぴょんぴょん舎」
おぉ~、スイカが入ってる~♪
スイカとキムチにより奥行き倍増の冷麺。

焼肉も食べました。が、美味しすぎて写真撮る暇がありませんでした(笑)

他に、盛岡市・県庁近くの「食道園」も美味しいですよ~(^^)
煙もくもくの中、焼肉食べます。
お洒落なワンピースやスーツより、シャツとジーパンが良いかもです。



ミッションクリアかと思ったら…
じゃじゃ麺、わんこそばを食べれませんでした。
(てか、どこまで食べたいんだか…)










超レア、大きな「黄金のかもめの玉子」
中は栗が丸ごと1個入ってて、金箔付き。
つい夢中で食べてしまい、写真が撮れませんでした(笑)

そうなんです!
私は、食い気おばさん(*^^*)

「黄金のかもめの玉子」を食べると、金運アップ☆(かも…)










さようなら~、岩手県。
景色良し、食事良し、人情良し。
三方良しの東北、最高です♪










ただいま~(^^)
さっ、新しいルンバで掃除です。何台目?
しばらく掃除してない床は、ころとねねの毛だらけ(^_^;)



アイロボット株式会社にルンバのメンテナンスを依頼してます。
もし、ルンバが替え時なら、今使っているルンバを下取りしてもらい、新しいルンバに買い換えられます。

我が家は毛玉ちゃんが二人居るので、とにかく、抜け毛がすごい!
ルンバは毎日、我が家を駆け巡る~(^^)










ヒソヒソ…
ころとねね、秘密会議中(*^^*)


ねね  “ジャーキーの時間だね~♪”
ころ  “ボクは糖質抜きさ~”