髪を切って邪気払い | 船橋 Happyアロマスクール Picca ~ピッカ~

船橋 Happyアロマスクール Picca ~ピッカ~

JAA(日本アロマコーディネーター協会)認定資格
アロマコーディネーター Fumie

こんにちはニコニコ

船橋のアロマセラピースクール&サロン
Piccaのネロリです。


今日の千葉は、春の陽気ですね~。
気持ちの良いお天気です晴れ


さぁ、本日は節分ビックリマーク


息子は、保育園生活最後の豆まきを
してるころかな~ニコニコ

この時期は何かあるたび、
「そんな事すると、おに来るよ~ドクロ

と言うとすぐに言うこと聞くので
しょっちゅう使っていたのですが
さすがに年長さんともなると
効かないだろう、

と思いきや
ダメ元で「鬼、来るよ~ドクロ

と言うと、「やだよ、やるよ!」と
すんなり歯磨きをしますにひひ


もはや、鬼が実在するかどうかとか、
どんな姿なのか、とか
そんな事関係なしに
身体に染みついてるのかな(笑)。


でも、脅してやらせるのは
良くないですよねあせる


さて、今晩は豆まきビックリマーク

岩手の実家では、節分は落花生で豆まきします。

なので、我が家も節分では大豆ではなく
落花生で音譜

節分の豆まきは邪気払いです。

なので、

あわせて髪を切りに行きましたビックリマーク

髪を切るのも邪気払いになるんですよにひひ

これで、また明日から
新鮮な気持ちで頑張ろう!!