♪Rao&Rascal&Nero&Rara’s Blog♪

♪Rao&Rascal&Nero&Rara’s Blog♪

アビシニアンのラオ ♂(享年13歳 2017年1月19日没)
ソマリのラスカル ♂(享年16歳 2020年7月27日没)
MIXのネロ吉 ♂10歳(推定2015年10月1日生まれ)
茶トラのララ♂5歳(推定2021年6月1日生まれ)
猫の日常や趣味のお酒や料理や懸賞などマイペースで更新しています。


Be reborn into a new self!!

まずは直近からの出来事!!

昨日と今日、珍しくお仕事が2連休でした。

サービス業なのでシフトだから2連休ってなかなか取れなくって・・・。

 

ここ数年体調が優れないことが多く

お庭作業を疎かにしていたので、

もう野放し状態、荒れ放題の我が家のお庭。

 

 

伸びに伸び切った、桃と梅の剪定。

ちゃんとした剪定時期があると思いますが

とりあえず体調優先なので。

これでも綺麗になりました。

ツタもすごい(マジてツタはムカつく)

 

花壇半分の草むしりと

切った桃と梅の枝。

 

さぁ、これから残り半分の草むしりと

切った枝をゴミ袋へ入れなきゃと

思っていたところ

変な汗が・・・。

両手足がジンジン痺れてきて、

めまいが・・・。

熱中症ですねぇ・・・。

 

それから、その日は

何も出来ずぐったり・・・。

 

 

ここ数年の体調不良の原因が

花粉アレルギーが原因で

気道が腫れての呼吸困難から派生しての

パニック障害・副鼻腔炎・めまい

耳鳴りだと。

原因がわかったので、

アレルギーの薬を飲んで対処し

花粉の時期も終えやっと元気になったのに

このありさま・・・。

我ながら、弱っちい体になってしまったと

落胆しております。

 

 

今朝やっとまともに歩けるようになったので

まだまだ荒れたお庭を見て

いつお手入れが出来るのかなぁって・・・。

 

ブルーベリーの実が大きくなってました。

 

 

つるバラのバレリーナが今咲いてます。

 

 

アイスバーグは満開を終えました。

 

 

一時は100苗近くあったバラ達。

しかしここ数年、お庭のお手入れが行き届かず

その数は半分以下に・・・。

 

 

仕事に家事に

ただそれだけなのですが

それだけで、精一杯💦

お庭を見てあげる余裕も無くなり

バラ達がその犠牲になってしまいました・・・。

 

 

憧れだったバラのお庭。

余裕がなければ出来ない事だと実感。

最近セミリアイアしようかな・・・なんて

現実には金銭的余裕もなく・・・

でも、もう食べて行けるだけで良いかなとも。

 

 

仕事を辞めてたらストレスからも解放されるし

時間の余裕が出来る!!

元々は好きな家事にも専念できる!!

お庭のお手入れも、少しづつ毎日出来る!!

でも現実問題は厳しいですね💦

 

はぁ~・・・。

宝くじ当たらないかなぁ・・・。

 

今日は、自分の為の時間を過ごそうと。

たまにはゆっくり休んでもいいかな。