昨日は眉メイクのプロセス書いたので、今日はお目目目




今更だけど、眉メイクってアイメイクに入るの? かな? 笑




まあその辺はスルーでお願いします




目の記事は多くなっちゃいそうなので、何回かに分けて書こうと思います。




まつ毛のメイクは次のブログで。この記事は瞼のメイクについて書こうと思ってます
キャンディー





使う物↓
{1ABAC885-5440-412C-BB95-45E8B114E0B5:01}







①アイシャドウブラシ
セリアで購入。アイブロウブラシと同じシリーズのやつです。柔らかくてチクチクしない(ノ´▽`)ノ




②プッシャー




③キャンメイク ミックスアイブロウ02
眉毛専用だけど、私は瞼にも使います☻




④オペラ アイプチリキッドテープN




⑤コージー ドーリーウインク リキッドアイライナー ディープブラック
細い線がかけて使いやすい。そして落ちにくい




⑥マジョリカマジョルカ ジュエリングアイズ 77
去年の限定品で、今は買えないかもしれません(*_*)




⑦エルファー パールインアイシャドウ A
ダイソーで購入!105円とは思えないくらい良い星





最初に④を写真の赤い所みたいな形に塗り塗り。
{CBDA6410-797B-4BCA-95A1-75A3DEB724A2:01}





白いのが見えなくなったら、③のこの色を↓軽くのせます。
{C5D2076C-306D-470A-9067-612B868F965F:01}




これをすることで、アイプチの突っ張った感じの見た目がなくなるから重要!





③を塗ったら、プーシャーで平行二重を意識してぐいぐいします。    





そしたらこんな感じ。
{5ADE14BB-6730-4054-ABBB-CAA61C38016F:01}






結構印象変わりますよー。因みにアイプチする前は↓
{AFD38CA9-D91F-49C7-91C2-192D22259791:01}






目頭の二重が…





アイプチしたら、次はアイシャドウ。
⑦のこの色を上瞼全体にうすーく。
{B080AC8B-FFC2-42CD-92FD-11626EE6A7C9:01}







次はもうひとつ濃い色を赤い矢印の感じを意識して目尻中心に塗る。
{2F0A62EC-6598-4AF7-9AA6-06D3C3C170CE:01}





{F74ED8EF-9580-4735-B3D0-73A2A47841AD:01}







次は⑥の一番濃いピンクを下瞼全体に薄く塗る。
{71E3D3FE-B57E-461A-B77C-94658DF033E4:01}






次に、⑥のクリーム色を下瞼の目頭のあたりにちょんちょんと乗せる。
{2C689C5F-0D23-467C-AC88-83EBDBB1D54A:01}




写真の限界が来ちゃったので、次の記事に書きます(´・ω・`)