SNSが荒らされているそうです。

日本人がやっているそうです。

お気持はわかります。

 

が、やめなさい。

 

 

選手ではなくて。

 

審判団の問題です。

 

袖車絞めは。

吉田秀彦さんとホイス・グレイシーさんとの。

闘いでも。

物議になったでした。

 

珍し系の。

判定しにくい技なのかもです。

 

その昔の。

篠原選手の「内股すかし」は。

高度すぎる達人技だったので。

 

審判が間近で見るのは。

初めてだったせいで。

判定できなかったらしいですが。

強すぎて負けたなんて。

かわいちょすです。

 

なのに。

「弱いから負けたんです」

シブすぎるでしたが。

相手選手は。

「ほらみろ!弱いから負けたって言ってるだろうが!」

と猛々しいでした。

 

国際基準では日本人はー!

とか言い出す。

知識人も現れてしまいました。

 

日本選手は強すぎるせいで。

マナー意識がしっかりしすぎるせいで。

一周回って。

負かされたりします。

 

が、そこはもう。

 

ロマンとしか。