袖車絞め。

 

どっかで?

そうですよ。

吉田秀彦さんが。

ホイス・グレイシーさんに。

決めてたやつです。

 

割と珍しい技でした。

ので。

実況の古舘さんも。

首絞めー!と絶叫するしか。

なかったでした。

 

 

ホイスさんは。

すぐに立ち上がって。

落ちてない!アピールを。

していたでした。

 

永山選手は。

待て!がかかったので。

耐えきったと気を抜いたら。

相手が「キコエナーイ!」と絞めてきて。

落ちてしまったようです。

 

落ちてたら。

一本!のはずなのに。

待て!なので。

耐えたはずなのです。

 

ノーカウントのはず。

 

が、これは気の毒ですが。

 

士道不覚悟です。

 

ホイスさんが登場したとき。

勝った後も。

技は解いても相手を離さず。

「参ったしたよな!な!」

と念押しするアピールをしていたです。

 

一族の誰かが。

過去に。

信用して解放したら。

逆襲されて居直られた。

苦い思い出があるのでは?

と解説の先生が。

説明していたでしたよ。

 
永山選手は悔しいですが。
今後は。
日頃から。
「死合」を意識した。
練習を。
もっとして。
リベンジをしなさい。