選手をやじる以上の。

口汚い罵声を浴びせたり。

ほんと。

近づきたくありません。

 

暴力団が運営する応援団も。

たくさんあるそうです。

 

サラリーマンの人は。

昼間は会社で。

罵声を浴びせられて。

野球だけが楽しみなのに。

ふがいない負け方や凡プレーを見ると。

自分がされたような。

罵声を浴びせてしまう。

らしいのです。

 

が、それでスッキリしてもらえれば。

それでいい。

と野村監督はその昔に。

言っておられたでした。

 

思えば。

プロ野球選手は。

みんな悔しい思いしてるのに。

ファンをネタにしたり。

からかうようなことを。

いいません。

 

が、思えば。

アイドル界ほど。

ファンをバカにして。

イジる界も。

ないです。

 

悪いファンばっかりクローズアップされて。

ヲタクとは。

こういものだという。

印象操作がされまくっている。

のです。

 

プロ野球界では。

本当にガチのファンが。

選手に本当の罵声を。

浴びせているのです。

 

アイドル界では。

ファンのフリした工作員が。

アイドルに罵声を浴びせ。

5chにスレを立て。

御用メディアと結託して。

作っているのです。

 

そんなやり口が。

まかり通るほど。

アイドル界は。

それだけ人気がなく。

ファンが少ないのです。