見たでした。

 

なんにもなかったところに。

すごい遺跡が突然。

出現しているのです。

 

カッパドキアみたいな建物に。

モアイ像とかも。

あるのです。

 

先に入って色々調べている。

同い年くらいの人が居て。

ピラミッドと同じ宝がある場所を。

突き止めた。調べに行こう。

とかいうので。

 

まぁ待ちたまえ。

壊したりしたらマズイので。

しかるべき機関に連絡して。

調べてもらおう。

といっときました。

 

近くにはしょぼい博物館があったでした。

が、突然近所に。

ガチの巨大遺跡が現れたので。

急遽。

フェアを始めてましたが。

あまり対応できてないでした。

 

知り合いのブーちゃんが。

来ていました。

「新聞もテレビも報道してないから信じられない」

私は。

「自分の目で見たものを信じればいいんだよ!」

といいました。

 

ブーちゃんはそれでも。

こんなことが起こるわけがない。

壮大なドッキリとかの企画ではないか?

というのです。

 

ブーちゃんも理系でしたので。

物理学からありえない。

といいたげでした。

私は。

「地球の物理学は地球の物理学なんだよ!」

と言いました。

 

館内でモニターを見ていますと。

宇宙人?

謎の存在からの。

メッセージが突然はじまりました。

 

色々イイことを。

言っていましたが。

「というわけで内海聡くんによろしく」

みたいなことを。

言っていました。

 

うつみん先生!名指しじゃないですか!

 

というわけで。

 

これは。

こういう夢でしたが。

 

世界中の巨大建造物は。
突然現れて。
 
そこまでの。
資材を用意できるだけの。
資金力や食料も。
あったはずの文明人達は。
あとかたもなく。
消えてしまいます。
 
作っているところの。
絵画すら。
ありません。