現象です。

が、TV版では10歳くらいで。

映画版では15歳くらいだそうです。

 

鉄郎のお父様は。

ハーロックと互角ともいわれる。

宇宙の勇者だった黒騎士です。

 

お母様は。

宇宙で最も美しい美女であり。

メーテルのモデルでした。

 

 
イケメン化は。
必然だったのです。
 
「999に乗りなさい」
はメーテルが言ったのでは。
なくて。
黒騎士の頼みで。
 
実は死んでいなかった。
エメラルダスが仕込んだのです。
 
が、エメラルダスも。
別に鉄郎を呼び寄せて。
抹殺するつもりも。
何するつもりも。
なかったらしいのです。
 
黒騎士が。
そうしてほしい。
というので。
あまり深く考えずに。
してやっただけなのです。
 
が、それが。
エメラルダスの。
本気の命取りになりました。
 
少年は今おとなになった!!
というですが。
それにしては。
壮絶すぎる犠牲と死闘でした。
 
が、帝政を倒した後には。
そのうち必ず。
保守反動が。
やってきます。
 
鉄郎の闘いは。
始まったばかりなのです。