立派なヤクザという声もあるが。

わしはなんとも思わん。

極道しとったら。

アタリマエのことや。

 

とおっしゃっていたでした。

 

石川さんは。

裕福な御家庭出身で。

バイオリンを習ったり。

大学にも。

行っておられたそうです。

 

今もずっと刑務所で。

おつとめされている。

そうです。

が、ファンレターは意外と。

喜んでくださるとか。

 

立派だ。

シブいという。

ファンの声も。

あります。

 

が、そうかもしれんが。

と複雑な思いを今も。

抱いている。

元その世界の方々も。

おられるそうです。

 

が、元々と言えば。

石川さんが。

というより前に。

義絶状とか。

それ以前に。

山本広さんが若頭になるはず。

だったのに。

山本健一さんが。

それやったらカタギになりますわぁ!

とかいって。

文子姐様を動かして。

田岡三代目に強権発動させたり。

 

田岡三代目も。

「力のうなるのは怖いもんや」と。

言っておられたそうです。

 

何がどうこうというより。

山口組は。

そもそも呪われているのです。

 

今回の。

金澤若頭の件にしても。

シブい。

立派だとおっしゃっている。

ファンの方々も。

おられます。

 

が、上層部の争いで。

結局こうやって。

スジを通した有能な方が。

死刑にならなければ。

ならないのです。

 

石原慎太郎先生が。

私は仏教徒だから因果応報を信じていてね。

ケネディ家に不幸が続くのは。

そのせいだと思っている。

とおっしゃっていたでした。

 

ケネディ大統領のお父様は。

禁酒法時代にマフィアと組んで。

相当の悪どいことをして。

お金を作ったそうなのです。

 

うまく逃れて。

若い衆にケツをもたせて。

おいしい老後を送っておられる。

元大親分の方々も。

この因果からは。

逃げ切ることはできません。