りんでございます

この間、ヒマ軍団をシャンプーしました
あ、軍団って言ってもパンナとポンテの2ぴきなんですけどね

ポンテは毛が多くて絡みやすい子で
ちょっとブラッシングを怠ると
「フェルト王子」になっちゃいます
絡んだ毛がフェルトみたいに、布状になっちゃうんです~~
お手入れ、大変なのです

さてさて、それはともかく
まずパンナ!

うちでいちばん度胸のある子なので
シャンプーするのはそんなに苦じゃない
でもいちばんの暴れん坊でもあるので
違う意味で苦労はあります

乾き切るまでドライヤーをかけさせてくれないので
こんな感じでフィニッシュ!

そして、フェルト王子のポンテ!

普段はのんびりポヤ~ンとしているポンテも
お風呂場ではしっかり抵抗してきました
彼もドライヤーは途中まで

いやいや、それにしてもこのポンテ・・・
イエティみたい
ヒマラヤ山脈に住む雪男とか言うアレです

でも・・・

このショットは、この方の雰囲気を彷彿させる・・・

気のせいかもしれませんね
Nさん、すみません (;^_^A

なんとかシャンプー、ドライヤーと終わったヒマ軍団
お部屋に戻って落ち着いたのか
2人してキャットタワーにのぼって内緒話してました


あ・・・
ジークとプリンのメインクーン軍団は
「超びびりぃー」なので、シャンプースケジュール未定です