ジンジャー その後 | 黒プーLIFE  *ネロとジンジャーのガウガウな毎日*

ジンジャー その後

記録として残したいと思います

昨日、病院から戻り様子を見ました
夜までの間に、無色に近い液体に少し血が混じった物を二度吐きました

その時点で病院に連絡して獣医さんに
確認したところ
そのくらいの吐きなら、想定内だけど
心配なようなら連れて来てくださいとの事でした

もちろん心配です
でも、ただでさえ車酔いするジンジャーを何度も車に乗せるのもためらうのは事実…
とりあえず、様子を見てましたが
夜になりイチゴのような色のペースト状のウンPが出たのでびっくり!
さすがに怖くなり、ウンPを持ち病院に飛びました

診察室に入ると獣医さんが
「血液検査もして、数値は正常範囲内だったし、ウンチなら良かった、吐くよりも下から出た方がいいです。多分悪玉菌が出てると思うので、とりあえずウンチを見てみましょうね」と…

その後、やっぱりウンPにはかなり
悪玉菌が入っていた事
何か相当悪い物を(傷んだ物)食べたんじゃないか…と
お散歩はここ数日してないので思い当たらず
草むらにも入らないように気を付けていたのに…
先生曰く
「ワンちゃんにしかわからないし、
ほんの少しでも匂いがすれば飼い主さんに見つからないように食べちゃいます」

血液検査やウンPの悪玉菌等
だいたいの原因が特定されたと言う事で
どんな治療をしたらいいかわかったので
きっと、どんどん良くなりますとの事

点滴を打ち、抗生物質と整腸剤二種類をもらい帰って来ました



今朝もまだそんなに元気になった感じもなく食欲もなくて…
それでもお薬だけは飲ませました


整腸剤が効いたのか、昼間のウンPは緩いものの昨晩のような色ではありません

相変わらず一日寝ているジンジャー

きっとお腹も痛いはず…
喋れたらどんなにいいか…

ジンジャー、早く良くなって母さんの後をついて歩くストーカーに戻ってね

元気になりますように…