まじめな長男は、今日もサッカーの朝練をしてから学校に行きました。
そんな中、私が住むまちのJチーム、ジェフのサイトにこのような告知が。
●ジェフユナイテッド市原・千葉 エリートプログラムU-12 強化スクール開校並びにセレクション実施のお知らせ
https://jefunited.co.jp/news/2017/01/academy/14845471209860.html
ジェフはジュニアユースからしかチームがありませんでした。来年度から、12歳以下を集めたスクール(チームではない)を設けるようです。
昨日この件を伝えて長男に挑戦するか聞いたのですが、「辞めようかな。いや…」と全然乗り気でない様子。
今朝もぐずぐず言っているので、「悩むのなら辞めた方がいいよ。遠いし、夜遅いし、うまい子たちだけ集めて練習するっていうんだから、強い気持ちがないと続けられないよ。もう辞めな」
と伝えたら、しばらく悩んで
「決めた。受けるよ」
と。
チキンだから不安はありますが、とりあえずセレクションを受けることにしました。
エントリーをしていると、
・ポジション
という欄がありました。
長男の所属チーム、ポジション決めていないんだよね…。
何て書こう…。
とりあえず「FW」を選択して、
備考欄のようなところに
「所属チームはポジションを定めない方針。出る試合によって色々やっている」
と記入しました。
こんなので大丈夫なのか?
人工芝のすばらしい環境で、良いコーチに教えてもらえるのは、非常に貴重な機会でしょう。
受かるといいね。
セレクション・合格発表は、2月です。
ちなみに、ペルテス病の次男も受けます。
・アピールポイント
の欄がありましたが、書くことがない…。
「リフティングの最高記録は7回」と書きました…。
兄弟揃ってがんばれよー(笑)。
ちなみに写真は、夏のジェフ合宿でMVPに選ばれ、U13練習に参加した時の様子。練習後、ノベルティをいただきました。向こう側に見えるコーチは、U18?15?のスカウト兼任コーチです。
