2024年春の金沢旅行記3日目 | nero's blog

nero's blog

大好きな嵐の事をはじめ、back number、コブクロや絢香などの音楽、グルメなど日々の他愛ないことを綴ったblog

夜中からすごい暴風雨でホテルから金沢駅まで

タクシー使うか迷う位でしたが、

チェックアウト時間には雨は止んでくれていて助かりました。


今回は行くのやめておこうかなとも思ったんですが、
帰りの新幹線までの時間や天候のことも考慮し
最終日はここで締めたいと思います。




この時間で17番目です。
おそらく一巡目で入れると思います。



見立て通り一巡目で無事入ることができまして、
まずはアジとのどぐろ3種

この店のアジを食べて、
アジの虜になったんですよ。
なので、美味しくないわけありません。
のどぐろはあぶっている方が
脂がじんわり出ていておいしい。
塩でいただくとさっぱり。



白海老昆布締めと赤いか3巻
どちらも安定のおいしさ。



とろたく中巻と穴子一本にぎり
穴子一本で¥380って安くない?


いくらと梅貝珍味軍艦

茶わん蒸し
 
金沢最後の食事美味しく頂きました。

新幹線の時間まで少しあったので、
駅ナカをブラブラしていたところ、
美味しそうなパンが売っていたので
何個か購入。
その中のひとつのピスタチオのドーナツを新幹線内で
頂きました。


つぶつぶ感が堪らない🙂


ドーナツを食べたあとは少しお昼寝💤


東京到着まで少し遅れましたが

そこから最寄り駅まで乗り継ぎ

夕方の帰宅ラッシュ時間を避けたのですが

何でか電車は混んでいて

どっと疲れが、、。


家路につく前に

ちょっと早めの夕食を、、、



ミニ天丼とせいろそばを頂き

お腹を満たして家路に着きました。


今回も食い倒れの金沢旅行となりました。


北陸新幹線も敦賀まで延伸されたので、

今度は福井に行ってみようかなぁ、、。