春の金沢旅行記3日目① | nero's blog

nero's blog

大好きな嵐の事をはじめ、back number、コブクロや絢香などの音楽、グルメなど日々の他愛ないことを綴ったblog

金沢最終日は近江町市場から
金沢カレーパン
回りはサクサク。
中のカレーは辛くなくて食べやすい🍛

そして、ほんとはもりもり寿司に行きたかったんですが、
すでに長者の列で待ち時間がどれくらいになるか
予想がつかなかったので、
海鮮がどうしても食べたくて、
飛び込みでこちらのお店に入っちゃいました。


海鮮丼
お刺身はどれも大きくて、食べ応えがあって
そしてどれも美味しい🎵
生のサーモンはちょっと苦手なんてすが、
臭みがなくって脂ものってて美味しかったなぁ。

お腹を満たした後は、
主計町茶屋街を散策に


前回は橋越しにしか見れていなかったんですが、
今回は脇道なんかにそれながら堪能

桜の季節に訪れた甲斐があって
橋から眺める景色も最高🌸



今回の私的ベストショットはこちら。
光と桜がいい感じ


主計町茶屋街を散策後は、
ひがし茶屋街へ
前回は朝早く訪れたせいか
観光客が少なかったので
写真を撮る分には良かったのですが、
お店がほぼ空いてなかったので
残念な感じてたが、今回は観光客も多く賑わってました。
 
ほんとは不室茶屋に入りたかったのですが、
ここも混んでいたのと、
座敷だったので断念。

ここ👇️の白磁も気になってたのですが

今回もこちらに来てしまいました。
たもん

ここの雰囲気が大好き。
今回は桜のパンケーキを頂きました。
エッグベネディクトと迷ったんですけどね爆笑


パンケーキを堪能し、金沢駅に戻り、
ホテルから荷物を取ってきて
金沢駅内のお土産屋さんを散策

ここに不室茶屋のカフェがあったので

あんみつと加賀棒茶をいただきました。
生麩美味しい🎶

そして新幹線に乗り込み帰路へ




小腹がすいたので
地元でラーメンを食べてから
自宅に帰りました🍜

今回の金沢旅もグルメ旅になっちゃいましたねぇ爆笑