金沢旅行記2日目② | nero's blog

nero's blog

大好きな嵐の事をはじめ、back number、コブクロや絢香などの音楽、グルメなど日々の他愛ないことを綴ったblog

石川観光物産館に
和菓子手作り体験に来ました。
これまたYouTubeで気になってて、
体験するか迷ってたんだけど、
せっかくなので来ちゃいました。

赤玉から着たので開始めちゃギリギリに到着。
断られるかと思ったのですが、
そんなことはなく、体験させてもらえました。


職人さんの手元をモニターに撮しながら
丁寧に冗談交えなから
作ったのが👇️

見本のとは違うところも多かったけど、
なんだか愛おしいおねがい
貴重な体験をすることが出来ました。
作ったものはお持ち帰り
一つはお土産です。

和菓子の手作り体験の後、
諦めてた金箔ソフトを食べることが出来ました🍦


そしてこの後迎ったのは
近江町市場のもりもり寿司。
はいまだ食べますニヤリ


ますはあじ
このあじ超ヤバイ。
こんな美味しいあじ食べたことない‼️

身が厚いくて全く臭みもないし
食べ応えありすぎる‼️
旨すぎる‼️

このあじでこのもりもり寿司は間違いないと確信しました。
通りで人気店で行列ができるはずですウインク

次はガス海老
関東ではないですよね。
これもテレビかなYouTubeかな❓️
見て食べたいと思っていたんです。


次はいか3貫
いか好きにはたまりません。
おかわりしたかったんですが、
私が頼んだ後に売り切れになってましたえーん

次は炙り3貫
びんちょう、かつお、ぶりかな?
つぎは白えび
甘くて美味しいラブ

つぎはホタルイカ
北陸ならてばてますよね。



そして魚卵好きにはたまらない
いくら。
ぷちぷち食感はスシローには、感じられない爆笑

そしてバイ貝
これも北陸ならではですよね❓️
コリコリ食感が癖になりました。


つぎは絶品だったあじをおかわり
 
つぎはあおつまみ卵焼き
ほんとは茶碗蒸しが食べたかったんですが、
すでに売り切れえーん
お寿司屋さんの茶碗蒸し大好きなので
食べたかったのですが、、、。
これ熱々で提供してくれました。

もりもり寿司ですよねお腹がいっぱい、
心も満たされましたおねがい
また是非金沢に来たら絶対行きますおねがいおねがい

そして近江町市場を上からパチリ📷️
お腹いっぱいでホテルに帰還。
このままお風呂に入ってまったりしようかなと思っていたんですが〰️、
こちらもYouTubeで気になってた大河
味噌ラーメンに味玉、メンマトッピングしちゃいましたウインク

このラーメンで腹パンパンです。
はちきれるほどです。

今日は食べまくった1日となりました。