こんにちは。


先日、月に一度の福岡スキルアップ勉強会にいってきましたーウインク




胃を触る練習中。



トリガーハンドアカデミー代表
ノブさんのもとオステオパシーを学び
もう少しで2年になります。


10年勤めた会社を退職し
妊娠、出産をしながら学び続けたこの2年。


一歩進んで二歩下がる
一歩進んで二歩下がる

の亀のような歩み。


勢いのあるように見えるワタクシですが


まぁまぁ自分の不甲斐なさに凹むことも
あるわけですチーン


ぐるぐるぐるぐる迷走して
わけわからなくなって
買い物に走るニヤニヤ


洋服と本を買って気分を上げます(笑)


あとは夫に抱かれ
トランキーロ!!焦んなよ!!
と囁いてもらいましょうちゅー(笑)



技術を習得するというのは
誰にでもできます。


手順や方法を教えてもらうのも
誰にでもできます。


たがしかし、
それをものにするには
やはり時間も努力も必要なのです。


できなくても、へこたれない気持ち。
多少のこんちくしょー!!も必要です。


今の私は
こんちくしょー!!
でも、絶対できるようになるちゅー


という感じでしょうか。


技術を学ぶスクールで
こんなにもできるようになる方法を教えて
手をとり体感させてくれるところはありません。




誰から学ぶのか。



これにつきます。


1番大切なのは技術を習得することではないことも教えてくれます。


できない自分をつくるんじゃない。



今回何度も言われた言葉。


できないからできない
できないと思ってるからできない


わからないからわからない
わからないと思ってるからわからない


そう思ってしまっている時は
ちょっと苦しいのだけど


少しひいてはみてみれば
できないから、わからないから
行動や思考をストップしてしまっているだけで


やってみればいいのよねウインク


そんなことに気づけたここ数日でしたニコニコ


いつも付き合ってくれる三女♥


そんな、技術だけではない心のありかたも
学べるトリガーハンドアカデミーのママ達による大施術会が来週ついに開催ですウインク


当日は代表ノブも参加します~♥
予約枠も残りわずかです。
詳細は↓↓↓