かなりお久しぶりの投稿です🙇‍♀️


先日有名なK病院へ久々行ってきました。

このところ6月ごろより疲労感と時々動悸する様になり、内科で採血してもらったらシッカリとTSHだけが下がってました。

🤔コレは以前同じ様な経験したぞ!

去年5月『無痛性甲状腺炎』になり、動悸で心臓飛び出るかと言う経験をしました。起き上がるだけでバクバク💓夜中苦しくて眠れないほどでした。(多くの方々にご迷惑おかけしてすいませんでした🙇‍♀️)

疲れ・ストレスMAXで甲状腺の細胞が崩壊してホルモンが一気に体内に放出されてことが原因だったらしいです…


その後時間薬の安静させて頂き、年一回の結節の経過観察で良いと去年12月に言われてましたが、今回の動悸も怪しいのですぐに職場休ませて頂き、受診してきました。


予約ないため1日がかりを覚悟して行くと、採血まで60分待ち🤣エコーまで90分待ち🤣

診察までも60分待ち。さすがの人気有名病院です!


さて、結果はTSH0.239 L、FT3 3.17 正常、サイログロブリン65.30 H。

エコーで結節が約1年で1センチ近く成長。

『急に大きくなったのと、3センチ超えたので、手術して摘出をした方がいいでしょう』と…

『細胞診をもう一度しますが、確実ではないので最終手術して摘出してみなくては良性か悪性かはわかりません。』


えっっびっくり手術ですか💦💦💦

予想もしてない展開です。


私の場合は先ずはショックよりも頭の中で色んなことが一気にグルグル回り始めました。


仕事・お金・子供達・親・ライブ・旅行…


どうしましょう💦💦


先ずは自分の体のことより、その他を考えたのは今考えても私らしいなぁと思います😅

きっとこれから詳細決まって近づいて来ると色んな思いが込み上げて来るんでしょうね。


そこからまた30分ほど待って細胞診。

またこれに関して改めて記事にしたいと思います😁


ということで、

これからは甲状腺オペについて

ボチボチブログ書いていきますね〜😉⭐️