私の得意なこと
私の好きなこと

それを突き詰めたら
人と出会い、お話を聴くことだなぁと思った。
良いこと、悪いことどっちにしてもこの私に心のうちを話してくださることはとても嬉しくて😌

小学生の時から『お母さん』と言われ相談事にのり、高校時代には『ママさん』と言われ、大人になってからもママ友、看護教論、病院師長などなど色んな出会った人達から何故か相談受けてた。

気がつけば訪問看護師としてご利用者様だけでなく、ご家族、ケアマネジャー、病棟ナース、往診ナース、訪問看護管理者、セラピスト、施設スタッフなど…色んな人から相談も受けてました。


話してくださいなんて言ってないですよ。
聴きますよとは言ったかも😌

これってやっぱり私、傾聴力者と言って良いですよね🥰

今日から名乗っちゃいます🍀


よろずや看護師 Neroliは 傾聴力者です✨

💌 nerolimam1@gmail.com

モニターご希望の方は上記メールかインスタグラムよりメッセージください。

楽しみにお待ちしております🌹



私おすすめの本です😌