【セラピストのスキルアップ講座】生徒さんからの感想 | 新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

セラピストの手のぬくもりで、心と身体をゆったりと解きほぐしてゆきます。

スキルアップ講座  受講生Mさんからの感想★

 

 

Q1.スキルアップ講座受講の理由、そしてネロリのスクールを選んだ理由は?

経絡アロマトリートメント・プロ養成講座を受講し、この春からボディケア、オイルリンパケアのお店で働き始めました。
ひと通り習い、身近な人達にオイルトリートメントしてきましたが、いざお客様からお金をいただき仕事として始めると、自分の施術が「これで良いのかな」「満足感はどうだろう」と不安になり、先輩からも圧のことで注意されたりと、これではいけないなとスキルアップ講座を受けることに決めました。
自分で気になっていたところ、特に圧や丁寧さ、それから時間内に施術を満足感の有るようおさめること、、とても勉強になりました。スキルアップ講座を受けて本当に良かったと感じます!
 

自分では丁寧に施術していたつもりでも、時間への焦りもあり雑になっていた部分も、先生から丁寧に教わり、初心にかえりました。お客様を癒せて身体も楽になってご満足いただけるよう、更に精進していきます。
 

またお世話になりたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ベルスキルアップ講座のイメージ(過去の経絡アロマ講座の様子)ベル

『講師が生徒様のマッサージを受け、具体的にアドバイスさせていただきます。生徒様のマッサージのフィードバックです。良い例、悪い例を交えながら体感していただきます。この体感がとても大切な学びになります。』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Mさんは去年、『経絡アロマトリートメント・プロ養成講座』『ベーシック・ボディケア講座』を受講してくれました。

現在は会社員としての本業がありますが、人を癒す仕事に興味を持ちネロリのセラピストスクールで施術を学んでくれました音譜その後しばらくはご家族に施術をされていたそうですが、今年に入って「リラクゼーションサロンで働くことを決めました!」との嬉しご報告をいただきました~キラキラ

 

「一歩を踏む出すこと」ドキドキ、ワクワク、不安・・・・様々な感情がありますよね

でも「一歩を踏み出さないと」「動き出さないと」何も始まらないから!

 

一歩を踏み出したMさん、本当に素敵ですアップ

 

スキルアップ講座当日、お久しぶりにMさんと再会!リラクゼーションサロンでのお仕事のこと悩み、先輩からの指導について等いろいろとお話を聞き「どうスキルアップをしたいのかを確認」してから、施術を受けましたウインク

 

もともと優しい圧の施術が好みのMさん、性格もと~っても優しい方おすましペガサスなので、施術にも性格や好みが反映されているのが分かります汗うさぎ 今回の3時間でMさんには下記の3つの課題でレッスンをさせて頂きましたグッ

 

①圧の改善

バツレッドフワフワした圧 ⇒ 筋肉にアプローチ出来てない ⇒ 満足感下がる

二重丸適度な圧 ⇒ 体の厚み・部位の厚み・お客様の好みに合わせて圧加減を変えられる ⇒ 満足感上がる

 

②丁寧な施術

端から端まで丁寧に、施術の意味(なにを触っているのか、それをどうしたいのか等)、タオルワークなどの丁寧さ等など

 

③時間の意識

60分のメニューであれば、60分で納める意識。とはいえマンネリ、雑にならないようにきめ細やかな施術を心がける等。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スキルアップ講座受講後、先輩やお客様の反応が変わったか、またご報告お待ちしていますねウインク

本業のお仕事もあるので、週1,2回サロンで働いているそうです。今は体がキツイと思いますが頑張って下さい!!

また何かあればご相談くださいねキラキラ

 

 

ネロリでは、生徒様の学びたいこと!こうなりたい!ことを、お話を聞きながらオリジナルの講座を作ることも可能です!

ネロリの山田がセラピスト歴19年独立開業して15年で培ってきたものをお伝えします音譜私が知っていることは臨機応変にお伝え出来ますのでお気軽にお問合せ下さいね。

 

 

Mさんが受講したスキルアップ講座の詳細はこちら