セラピストも学びに来る!【アロマトリートメント・プロ養成講座】 | 新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

セラピストの手のぬくもりで、心と身体をゆったりと解きほぐしてゆきます。

アロマトリートメント・プロ養成講座《背中編》卒業生 Mさん★

 

Q1.講座受講の理由、そしてネロリのスクールを選んだ理由は?

今回で4回目の受講です。前回「大切な人を癒せる~【背中編】」の受講後、実際にお客様へ施術を行ったところ「気持ち良かったです!」と嬉しい反応を頂けたことが嬉しくて集中講座は絶対に受講しようと決めていました!

 

Q2.実際に受講してみていかがでしたか?

すごく良かったです! 出来ていないところはきちんと指摘してくださり、「もっとこうしたほうが……」と改善アドバイスをいただき、圧の入れ方や、リズム、体重圧のかけ方、施術を行う際の姿勢……などなど。
細く丁寧に伝えてくださるのでこんな風に施術をしたらいいんだ!と身体や手のひらの感覚として覚えることが出来ました。
出来るようになったところも「出来ている、気持ち良いよ」と言って下さるのも自信のひとつになりました!

また施術の流れを覚えることに必死になっていましたが、「何の為にそれをしているのか考えてみて」の言葉がすごくすごく為になりました!ただその工程をするのではなく、どこが張っているか感じるため、またこの工程は散らすためにやっているのだと。

そんな風に「意識」をしながら施術を行うことで、よりお客様の身体と向き合うことが出来るんだ、という気付きを教えて頂けたこと。1Dayの受講でしたが、たくさんの収穫と濃厚な1日を過ごすことが出来ました!ありがとうございます!

 

Q3.その他、感想又はご意見があればお書きください

山田先生に「出来ているよ、気持ち良いよ」と言って頂けたこと。すごく自信になりました!
つい、圧をかけることや姿勢、リズム……など。自分のしていることにいっぱいいっぱいになってしまうのですが、お客様の身体と向き合う意識や気持ちを忘れずに。これから頑張っていきます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Mさんは、現役のセラピストさん。初心者向けの「背中トリートメント」「ヘッド」講座受講後、それぞれのスキルアップに進まれましたアップ向上心のある方で素直でかわいらしい方ですニコニコ 現役のセラピストさんなので、講座受講後⇒お客様に実践⇒高評価もらえる⇒自信につながるキラキラと良い連鎖になっています♪

 

講座の最後に私に施術をしてもらうのですが・・・・本当に素晴らしい出来になっていました!教えた私もびっくりするぐらいにOK飛び出すハート

 

 

Mさんは、最初は「施術に自信がない・・・」とよく言っていました。施術や手技の意味まで教えてもらっていなかったからです!施術の流れだけしか教えてもらっていないセラピストさんは本当に多いです汗うさぎ その自信のなさを解消したいと行動に移し、ネロリを訪れてくれたMさん。レッスン重ねることで大切な基本の『き』を知り、どんどん成長し自信もつけていきましたキラキラ


だから!本当に施術を受けて「気持ちがいい~」と感じました音譜 頑張りましたねMさんアップ

 

 

マッサージのやり方(流れ)だけを教わるのはNGです!それだけでは気持ちの良いマッサージにはならない=自身のないマッサージになってしまいます。大切なのは基本の『き』を知って、自分の中で大切にすること。

 
・基本の手技の意味を知ろう!
・基本の姿勢を覚えましょう!
・基本のライン、ポイントを知ろう!
 
初めての方でも、経験者でも、分かりやすく丁寧にお伝えしていきますねニコニコ ご興味があればご連絡お問合せ下さい。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Mさんが受講したアロマトリートメント・プロ養成講座《背中編》の詳細はこちら