生徒さんからの感想【足裏リフレクソロジー集中講座】 | 新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

セラピストの手のぬくもりで、心と身体をゆったりと解きほぐしてゆきます。

足裏リフレクソロジー集中講座

★受講のTさんからの感想★

 

宝石緑足裏リフレクソロジー集中講座の感想宝石緑

Q1.講座受講の理由、そしてネロリのスクールを選んだ理由は?

現在私は大学病院に看護師として働いております。他スクールでフットケアとリフレクソロジーの資格を取得したものの、より患者さまやお客さまの心に寄り添ったトリートメントを提供するための技術を学びたいと思い、マンツーマンでさらに幅広く教われる先生を探していて、山田先生の元に辿り着きました。何よりサロンの雰囲気や通いやすさが決めてとなりました。先生にお会いした瞬間から、やっぱり間違ってなかったと、直感で思いました!
 

Q2.実際に受講してみていかがでしたか?

こちらの理解度、リズム感をすごく察知してくださる先生で、臨機応変に対応してくださいます。テキパキとした緊張感の中でも、優しく穏やかなお声がけを常時してくださるので、落ち着いて質問することができ、わからないことはその場で聞くことができるのが何より良かったです。ここは左手の方が良いかもしれないね、など、その人の癖などを見極めてアドバイスを的確にしてくださるので、教科書通りに強制的に指使いをしなくても良いのだなと思えたことが私には良かったです。苦手なところを時間をかけてみて下さるのがマンツーマンの利点でした。

 

Q3.その他、感想又はご意見があればお書きください 

手に気持ちを込めるのと込めないのとではこれほど違うのか、というのがよくわかり、タッチセラピーの奥深さを目の当たりにされました。もっと山田先生から学びたくなりました!ぜひまたお願いします♡ 経験談を交えてお話しくださったことも、すごく貴重で、心に沁みました。素敵な出会いに感謝です。

 


 

Tさんは、お仕事やご自身の経験を通して、心や身体がリックスすることの大切さを知っていらっしゃいます。

 

患者さまやお客様にリラックスしてもらうツールとしては『リラクゼーションメニュー』は取り入れやすいと思います。優しく気持ちを込めて触れられることの心地よさラブラブ冷えているところを丁寧に温めてもらったり、硬く緊張している部分を温かい手で丁寧にほぐされる・・・誰もが幸せを感じるのではないでしょうかニコニコ

 

過去に病院への出張マッサージをしに行ったことがあります。その中でとても印象的だったのが余命わずかの女性へのアロマトリートメントでした・・・・。ご友人たちが“一時でも心と身体が楽になってくれたら”と女性へのプレゼントだったのです。私はその思いを手に乗せてトリートメントさせて頂きました。ほっそりとしたお身体でしたから優しくさするしか出来ませんでしたが・・・少しでも女性が幸せな気持ちになるように、ツラさがなくなるようにと手に気持ちを込めました。その女性は数週間後に亡くなられたとご友人様からご連絡がありました。最後に彼女を癒してくれてありがとうございましたと・・・

 

 

Tさんともお話していましたが、病院にこそアロマリラクゼーションが必要なのではないかと!

 

とっても素敵な想いをお持ちのTさんですおすましペガサスそして勉強家さんです♪

 

お忙しいと思いますので、ご自身も疲れないようにしてくださいね。自分への癒しも与えてくださいね~ウインク

ステキな感想文をありがとうございましたラブラブ


 

Tさんが受講した「足裏リフレクソロジー集中講座」の詳細はこちら

http://www.aroma-neroli.com/s-reflexology.html

 

生徒さんの受講目的、生徒さんお覚えるスピードなどに合わせてお伝えしていますキラキラ

・マンツーマン、2名までの少人数制

・質問しやすい

・目的別指導ができる

・生徒さんのペースに合わせて進められる

・リラックスして受けられる

※必要な場合はモデルを用意します(無料)