生徒さんからの感想【ハンドセラピスト講座】 | 新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

セラピストの手のぬくもりで、心と身体をゆったりと解きほぐしてゆきます。

ハンドセラピスト講座卒業生 Gさん★

 

Q1.ハンドセラピスト講座受講の理由、そしてネロリのスクールを選んだ理由は?

.家族やボランティアなどで誰かに喜んでもらえることをしたかったので。 スクール探しをネットでしていたら 雰囲気的にとても良さそうだったので選ばせて頂きました。

 

Q2.実際に受講してみていかがでしたか?

 ただマッサージするのではなくどこに働きかけるのか考えながらするのは やはり教えていただかないとわからないところなのでとても勉強になりました。

 

Q3.その他、感想又はご意見があればお書きください 

とても勉強になりました。 家に帰って早速家族で練習していますが ネットで見ただけでやった時より気持ち良くなったと言ってもらえました。ありがとうございました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Gさんは、「人のために何か出来たら」そんな思いでハンドケアを習いに来てくれました♪

ハンドマッサージはボランティアなどでも大変人気の高いケア。お着替えもなく狭いスペースで気軽に出来るので、施術者にとっても使いやすいですよね!一度習得してしまえば、最初は家族や身近な人にやって慣れてから、ボランティアや有料でのイベント出店と・・・少しづつ活躍の場を広げるということも出来ますよウインク

 

受講後に、早速、家族にハンドマッサージをして「気持ちよくなった」と言ってもらえたとのこと音譜 気持ちよかった~と喜んでもらうと、どんどん自分の施術にに自信がつきますよね!

 

ボランティアも視野に入れているGさんニコニコキラキラ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Aさんが受講したハンドセラピスト講座の詳細はこちら