生徒さんからの感想【ベーシック・ボディケア講座】 | 新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

セラピストの手のぬくもりで、心と身体をゆったりと解きほぐしてゆきます。

 

ベーシック・ボディケア講座受講のIさんからの感想★

Q1.講座受講の理由、そしてネロリのスクールを選んだ理由は?

以前単発の講座を受けたことがあって、とても分かりやすかったので、もっと深く学んでみたいと思ったからです。 

Q2.実際に受講してみていかがでしたか?

分からないところは、繰り返し練習させてもらえたのでありがたかったです。できている部分、改善すべき部分を的確に指摘して頂けたので、どこをどう変えればよいかを自分で考えることができました。

Q3.その他、感想。

コロナ禍ということで、少し不安なところもありましたが、マンツーマンで指導して頂き、換気、消毒も徹底していたので、安心して受講することができました。また、練習中に筋肉を捉えられた時や、気持ちいいと言ってもらえた時はすごくうれしかったです。ありがとうございました。 

 

 

Iさんは、2年ほど前に単発講座「大切な人を癒せる私になる!初めてのアロマトリートメント(背中編)」などを受講されました。その時も癒しの業界、お仕事に興味があるという話をされていたような(記憶がうろ覚えですがあせる)。 その時の講座が「とても分かりやすかったので、もっと深く学んでみたくなった」なんて言ってもらえて、講師冥利につきますね爆  笑

 

今回、Iさんが気になった講座は「足裏リフレクソロジー集中講座」「ベーシック・ボディケア講座」の2講座。まずは施術体験&説明会にご参加いただき、まずは「ベーシック・ボディケア講座」を受講することに決まりましたキラキラ

 

この講座は、実践的なボディケア60分のメニューが出来るようになる!そんな講座です♪5日間かけて、少しずつ繰り返しながらレッスンをおこなっていくので、まったく初めての方でも大丈夫ですOK Iさんも、2年前に単発のアロマトリートメント講座を受けているとはいえ、今回はボディケア。オイルトリートメントとはテクニックが異なるため未経験からのスタートでしたビックリマーク

 

レッスン1日目2日目は、座学(筋肉やツボ経絡について)を少々、実技は足裏~脚背面、お尻・腰あたりまで行います。この下半身の実技で基本の圧の掛け方が身に付きます。3日4日5日目も足先からスタートし、新しい部位へと進んでいくので、前回の復習と施術全体の流れをつかんでもらえますよ。

 

Iさんはとっても努力家ですラブラブ 最初の1,2回目は初めてのことだらけで誰しも苦戦してしまうものですが、その日できなかったことを家でちゃんと復習して!次のレッスンの時には必ず進歩しているんですキラキラ毎回毎回、この前まで出来なかったことが出来るようになって、進歩がめざましいんですニコニコ 

 

「出来るようになると、楽しくなる!」

 

Iさんはそう言っていました。確かにそうですね!楽しいことって努力している感覚ではなかったりしますよね。楽しいから練習する、上手くなるともっと楽しくなる♪そんな素敵な相乗効果音譜 今後もいろいろな手技を身につけて楽しみながら前に進んでくださいねキラキラ

 

 

Iさんが受講した「ベーシック・ボディケア講座」の詳細はこちら

http://www.aroma-neroli.com/s-bodypro1.html

 

生徒さんの受講目的は様々です。目的を伝えてもらえれば、それに合わせた教え方ができますキラキラ

・癒しの仕事をしたい

・トリートメント以外の手技テクニックも身につけたい

・セラピストとして成長したい

・お客様の反応を良くしたい

などなど・・・

 

学ぶ目的は人それぞれなのに同じ教え方では???ちょっと違うでしょあせると私は思います!!

 

ネロリのスクールでは個々の目的に合わせた教え方が出来ますよ♪

なぜなら、マンツーマンで開催しているから!

・質問しやすい

・目的別指導ができる

・生徒さんのペースに合わせて進められる

・リラックスして受けられる

※必要な場合はモデルを用意します