50代からでもスタートできる!!【ヘッドマッサージ集中講座】 | 新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

セラピストの手のぬくもりで、心と身体をゆったりと解きほぐしてゆきます。

ヘッドマッサージ・プロ養成講座卒業生 Yさん★


※イメージ写真

 

Q1.ヘッドマッサージ講座受講の理由、そしてネロリのスクールを選んだ理由は?

興味のあるコースがいろいろあった事。マンツーマンで初心者にも丁寧に教えていただけそうだったから
受講された方で帰宅後も復習出来ると言うコメントを見て。

 

Q2.実際に受講してみていかがでしたか?
カリキュラムがしっかり組まれていて、テキストも為になることばかりで分かりやすく施術は丁寧でとても良かったです。
私は初心者でしたが、先生の指導が的確で指使いや押し方など細かく教えていただき、とても勉強になりました。
最後に修了証をいただけて励みになりとても嬉しかったです。
 

 

50代前半のYさんは、最初は「大切な人を癒せる私になる!初めてのアロマハンドトリートメント講座」を受講。その時の講座は平日ということもありマンツーマン♪同世代同士いろいろお話をしましたニコニコその時に・・・・「これから自活をして行きたいんです。どうせだったら興味のある仕事で自活できたらと思っています。セラピストが自分に合っているのか、きっかけレッスンとして受けに来ました」とお話してくれました。

 

初めて会った私に、いろいろとお話してくれるYさんキラキラココロがオープンに開いている方ドキドキ素直で謙虚でとても可愛らしい方です!過去にメイクの仕事をしていた経験があるとのことで、ハンドトリートメントの習得も早かったですOK人に触れる経験がある人は施術の習得が早い傾向にあります。

 

セラピストへのきっかけレッスンを終え、自信がついたYさん。その後、私のアドバイスもあり、リラクゼーションサロンの求人情報をチェック虫めがね気になるサロンがあれば、まずはお問合せや面接に行くなど、そのお店の雰囲気をチェックしましょうね~。電話の対応は?面接に行ったときにお店の雰囲気は良いか?人間関係は良さそうか?などなど・・・。実際に行くことで分かることはたくさんありますビックリマーク

 

その後、すぐに気になるサロンを発見し、面接の日程を決めたとのこと!Yさん行動力があってすばらいいです~アップ

面接に行く前に、もう少し施術ができるようになりたいと、「ヘッドマッサージ集中講座」を受講されました。それが功を奏しました♪面接に行った時に、習ってきた「ハンドマッサージ」「ヘッドマッサージ」をやってみて下さいと言われ施術をしたところ、「いいですね」と言われ、みごと採用となったそうです音譜今後は少し研修したのちセラピスト・デビューする予定だそうです爆  笑

 

 

今の時代、なんでも年齢関係なくスタートできますキラキラ

これから新しい何かをスタートさせる、新しい仕事をするのであれば、やはり「興味があること」「楽しんでできること」「人から喜ばれること」がいいですよね♪癒しの仕事は女性の優しさや気配りが活かせる仕事です。年齢は関係ありません!私も今年51歳ですが、70歳まで楽しんで仕事を続けていくつもりですグッド!

 

 

Yさんが受講したヘッドマッサージ集中講座の詳細はこちら

http://www.aroma-neroli.com/s-hedpuro.html