生徒さんからの感想【経絡アロマトリートメント・プロ養成講座】 | 新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

セラピストの手のぬくもりで、心と身体をゆったりと解きほぐしてゆきます。

経絡アロマトリートメント・プロ養成講座 生徒MTさん★

 

MTさんはご家族を癒してあげられたら・・・と、気軽な気持ちで初心者・ホームケア向けの講座【初めてのアロマトリートメント(背中編)】【初めてのフットトリートメント(うつ伏せ編)】に参加されました。その後【経絡アロマトリートメント・プロ養成講座】に進まれました。

 

他の生徒さんもそうなのですが、最初は気軽な気持ちで講座に参加してみたら、なんだかアロマトリートメントって面白いラブラブ家族にも喜ばれるし自分も癒される!もっと学んでみたい・・・とハマッてしまう方が多いんです♪MTさんそのうちのお一人。

 

トリートメント経験はないけれど、普段から旦那様にマッサージをしてあげたり、ジムに行って筋トレをしていたり(筋肉を知っている)、そして頭が良い方なので、習得もとても早かったですグッド!トリートメントの手技から流れ、タオルワークにいたるまで覚えるのが早く、トリートメントもとってもお上手でした。素敵な笑顔、周りへの気配りも欠かさないチャーミングな方ラブラブ

 

そんなMTさん、講習の終了間近に素敵な出来事がキラキラ

なんと!妊娠されたのです赤ちゃん 最初の頃に「長く不妊治療をしている」という話は聞いていたのですが・・・本当に素敵なご報告で私も嬉しいですチュー 経絡アロマトリートメント脾経(ひけい)という経絡を流していくのですが、この脾経は婦人科疾患で重要な経絡なのですビックリマーク

東洋医学では、腎経、肝経、脾経が不妊治療の重要な経絡とされ、このいずれかが弱っていると、不妊症の諸症状が出やすいと考えられています。これらの経絡上のツボを刺激することで、体が本来持っている力を再び取り戻し、卵巣や子宮の機能が高まり、妊娠し易い体質へ改善されると考えられているのです。

 

講習で脾経を繰返し刺激していましたので、その効果がでたのかも!と、私的には密かに思っています目

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

【MTさんからの感想】


Q1.ネロリのスクールを選んだ理由は?
ストアカのアプリから口コミの多さ、先生の優しそうな雰囲気、実績の長さ、通いやすさで決めました。


Q2.実際に受講してみていかがでしたか?
最初は夫にセルフケアしてあげられるようになったらいいなぁというくらいの気持ちで、1日で受けられる背中と脚のトリートメントに参加しました。習ったことを家族にやってあげるととても喜んでくれたことが嬉しく、さらに学びたい気持ちになり、プロコース体験をさせて頂きました。
その際の先生のトリートメントの気持ちよさに感動し、自分もこの講座を学びたいと思いプロコースへ進むことを決めました。

私自身これまでそういった仕事は全くしていませんでしたので不安もありましたが、講習は2人1組でモデルを交互にやりながら、先生からマンツーマンで受けることができ、経絡のポイントや手技を何度も見て繰り返し行っていくことで体で覚えることができました。受講も都合に合わせて頂けたので通いやすかったです。

家族からは次いつ講習に行くんだと急かされるほど、経絡トリートメントをした日は体が軽いと言われ、この講座を受けてよかったなぁと実感しています。

 

Q.その他ご感想など

ネロリさんで行われる経絡アロマトリートメントはリンパを意識しながらさらに経絡を通るツボを刺激していくのでリンパマッサージだけでは得られない効果があるように思っています。自身長く不妊治療をしてきましたが、この講習を受けた後に妊娠がわかりました。

技術の習得と合わせて念願の子宝に恵まれ、先生には感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

 

 

MTさんが受講した経絡アロマトリートメント・プロ養成講座の詳細はこちら