生徒さんからの感想【経絡アロマトリートメント・プロ養成講座】 | 新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

セラピストの手のぬくもりで、心と身体をゆったりと解きほぐしてゆきます。

【経絡アロマトリートメント・プロ養成講座】卒業生からのお声を紹介いたします♪

 

Sさんは50代。もともとは美容師をしていましたが手荒れが酷くなり美容師を辞められたそうです。

現在は美容院のなかのリラクゼ-ション部門でドライヘッドスパを中心に活躍されています♪

 

今の仕事の技術向上のために!そして近い将来、独立開業して自分のリズムで好きな仕事で生活するために!

そんな夢を叶えるためにネロリ アロマトリートメントスクールに来校。

 

独立開業を視野に入れているSさん、技術はスクールで習得したとしても、独立開業するための準備はいったい何から始めたらいいのか???集客の仕方は?メニュー構成は?ベッドやオイルなどの商材はどこで購入するのか?など・・・

 

分からないことだらけ!そういったことも合わせて知りたかったそうです。

ネロリ アロマトリートメントスクールでは、現在【経絡アロマトリートメント・プロ養成講座】受講中の生徒さんには無料で、個々に合わせた開業のアドバイスもおこなっております。

 

実際に9年前に個人で小額で開業し、この仕事一本で食べておりますので口笛

スモールビジネスとして長く運営したい方には参考になるアドバイスが多いかと思いますよ!

 

 

★Sさんからの感想★

Q1.アロマセラピーサロン ネロリのスクールを選んだ理由は?

アロマトリートメントの施術を習いたくネットを見て「隠れ家サロン ネロリ」を知りました。1DAY講座から受けさせて頂きました。

先生の施術が流すだけではないトリートメントで、筋肉にアプローチする手技が私も習得したい技術でしたので、プロ養成講座も受けることに決め、先生のような隠れ家サロンを目指したいと思いました。

Q2.実際に受講してみていかがでしたか?

マンツーマンの練習の日は、先生の体をお借りしながら、圧の加減やトリートメントの流れを習わせて頂きました。生徒さん同士の時にはお互いの違いなども勉強になり、タオルワークや一連の施術の流れも丁寧に確認しながら教えて頂きました。

先生の施術を体験できるので、息をのみながら心静かに、手や指の動き、体の動作などを体感することが出来て、家での練習に役立ちました。奥の深い繊細な施術なので、もっと深く技術を学び、心と体の癒しや予防にもつなげる事が出来たらと思いました。

Q3.今後興味がある講座や目標は?

私はドライヘッドスパやお顔のマッサージをしているので、そこにプラス出来るメニューを組み立て、精油をもっと勉強しながら心と体にアプローチが出来て自然治癒力を高める施術をしたいと思っています。フェイシャルや腸セラピー、アーユルヴェーダーなどにも興味があります。

まずは一つ一つ丁寧に心をこめたアロマトリートメントが出来るように頑張りたいと思っております。

先生ご指導ありがとうございました!

 

Sさん、お疲れ様でした!私も40歳で独立開業しました。40代50代からでも自分の夢を叶えることは出来ます♪

私もこれからも新しいことにチャレンジしていきたいと思いますので、お互いに頑張りましょうねラブラブ