生徒さんからの感想【経絡アロマトリートメント・プロ養成講座】 | 新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

セラピストの手のぬくもりで、心と身体をゆったりと解きほぐしてゆきます。

【経絡アロマトリートメント・プロ養成講座】、4人目の卒業生が誕生しましたキラキラ

 

Hさんとの出会いは1年ほど前。初めは家族のためにと、初心者向きの1DAY講座「ハンドマッサージ講座」「初めてのアロマトリートメントの脚編」などを受講。その後はお客様としてもネロリへ通ってくれたりして、とってもお付き合いの長い方なのですラブラブ

 

Hさんは、その場の雰囲気をパッと明るくしてくれるそんな存在です音譜

講座やスクールでも他の生徒さんとすぐに仲良くなって、その場を和ませてくれるので私としても心強い存在でしたビックリマーク

 

現在はお勤めをされていますがゆくゆくは自宅サロンを開業したいというHさん。もともとアロマトリートメントなどの施術を受けるのが好きな方なので、スクールに通っている最中もいろいろなサロンに行って、施術や接客などのサービスもリサーチしていましたグッド!

 

正直、開業は誰でも出来ます!トリートメントができてお洒落な空間があればサロンは継続できるのか??答えはノーです。長く継続してゆくには理由があります。施術・サービス・臨機応変さ・リサーチ力・ビジネスセンス等々・・・。

 

Hさんは自分の目で見て・体感して・吸収して・まとめる 、そんな力がある人。開業して継続できるオーナーになれる方だと思います合格

 

テスト前にたくさん練習したようで!レッスン時とは見違えるほどの上達で私もビックリしましたびっくりそしてみごと合格キラキラ

美味しいお菓子をいただきました♪

 

★Hさんからの感想★

Q1.アロマセラピーサロン ネロリのスクールを選んだ理由は?

先生の施術が好きなので、技術を教えてもらいたいと思いました。セラピストのスクールを探していて、先生からスクールを始めるお話を聞いたときに即決しました。

 

Q2.実際に受講してみていかがでしたか?

人によって圧や力を加減したり、筋肉を意識したり・・・考えることがたくさんあって難しいと思いました。ペアの方や先生から直接意見をもらえるのはとても勉強になりますし、何よりも先生の体験を聞けるのはあまりないと思うので貴重な経験になりました。

 

 

Q3.今後、興味がある講座や目標は?

個人で開業したいと思っていますが、サロンで働いて技術だけでなくて接客もしっかり身につけたいことと、アロマ占星術にも興味があるので、そちらを身につけてゆくゆくは体と心に働きかけられるセラピストになりたいです。先生、ありがとうございました!!

 

 

素敵な感想をありがとうございましたラブラブいろんな物事を体感して吸収してください!素敵なセラピストになることを期待していますキラキラ