むくみスッキリ!セルフ・フットリンパマッサージ講座 | 新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

セラピストの手のぬくもりで、心と身体をゆったりと解きほぐしてゆきます。

セルフ・フットリンパマッサージ講座
むくみスッキリ♪アロマ×リンパマッサージで毒素排出!簡単に出来て効果的なポイントをプロが伝授します!


 

■こんなことを教えます■

スラッとしたふくらはぎは女性の憧れ。同時にむくみの気になる部分でもあります。

「夕方になると脚がパンパンでつらい」
「朝もむくみが取れていない」
「冷え性とむくみのダブルパンチ」
「去年より太くなったような気がする・・・」

このような症状があるなら、もしかして毒素が溜まっているのかも!

 

心臓から遠い下半身は、血液もリンパの流れも滞りがち。それが、むくみやだるさ、冷えとなり不調にもつながります。それに放っておくと代謝が低下して脂肪がつきやすくなり、脚が太いままで定着してしまう・・・なんてことも!

 

アロマとリンパマッサージで毒素排出!むくみをとってラインスッキリ!美脚をめざしませんか?


■講座内容■
足先~ひざ上までのセルフ・リンパマッサージを覚えていただけます。
毒素排出効果の高いアロマオイルを使って、実習を中心に楽しくおこなっていきます♪初めてでも簡単に出来るようにシンプルにアレンジしたマッサージ法です。

むくみや冷え、女性特有のお悩みに効果的なツボやポイントも紹介しながら、分かりやすく丁寧にお伝えします。【女性限定】【少人数制】ですのではじめての方でも安心して参加くださいね♪

※帰宅後もらくらくマッサージできる!イラスト付きの資料をお渡しします。
※すぐに試せるアロマトリートメントオイルつき!

※講座日程・予約はコチラ


■実習はこんな感じ■
バスタオルを敷いた上に座って実習

最初に講師が皆さんの前でデモンストレーションしますので、
手つきなどを見てください。

資料を見ながら実習

講師がお一人お一人まわって、手技をしていきます。
講師の手の力加減などを体感ください

実習終了

 

 

■当日の流れとタイムスケジュール■

<所要時間>
120分

 

<当日のレッスンの流れ>
・むくみのメカニズム&原因
・リンパマッサージとは?
・デトックス効果のあるアロマセラピーについて

・経絡&ツボについて
・リンパマッサージ実習

 

一日で覚えていただけるように、実習を中心に楽しくおこなっていきます♪質問などがあれば、その時その時でお気軽に聞いてくださいね。

 

 

■こんな方を対象としています■

・脚のむくみ、冷えに悩んでいる
・脚痩せ、美脚になりたい
・毒素が溜まっている気がする
・リンパマッサージに興味がある
・セルフケアをしたい方
 

■受講する際は以下をお読み下さい■

・女性限定
・実習はショートパンツなどに履き替えていただきます。
(ひざ上10センチくらいまでオイルを付けていきます)

 

※講座日程・予約はコチラ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

●受講された生徒さんからの感想●

 

<20代女性>

私は足が疲れやすく、全身の不調にも繋がっている気がして、少しでも疲労を緩和できればと、セルフマッサージに興味を持ちました。レッスン前半では、リンパやむくみについての知識から教えて頂けるので、納得度がUPします。レッスン後半は実践で、右足だけをマッサージをしたところ、明らかに左より細く軽くなっていて驚きました!

さらに、教えて頂いたセルフマッサージを自宅で夜にやると、翌朝の体調が良く、とても嬉しいです!!先生は長年セラピストをされている方なので、効果的なマッサージを教えて頂けます。ありがとうございました!頑張って、続けたいと思います!

 

<40代女性>

右脚のマッサージをしましたが、終わった後の左脚との違いにビックリ!足首、ふくらはぎ、膝下の影も違っていました。試してみる価値あると思います。

 

<30代女性>

このレッスンは、2時間で沢山のことを学べるレッスンでした!最初にアロマオイルとは・リンパマッサージとはのレクチャーがあり、とても分かりやすく、実技にすんなり取り組むことができました。先生が、私の脚の状態をしっかり見て下さいますので、客観的に今の状態を知ることができました。実技も、色々な手わざや、脚の各部位をマッサージする時のポイント、さらに、先生が実際に私の脚に触ってくれて、私にぴったりの圧(刺激)を知ることができました。レッスン後、集中的にマッサージを行ったほうの右足首が、左足首よりも明らかに引き締まっていてびっくりしました。また、何故か、上半身や首周り、顔も右側のほうが引き締まり、顔は明らかにリフトアップされていました。レッスン後は実技で使用したオイルをプレゼントして頂きおトク感がありました。これからもセルフマッサージを継続的に続けたいと思える素晴らしいレッスンでした。

 

<女性>

むくみのメカニズムとアロマの効能にメディカルリンパマッサージを学ぶことができました❗こう書くととても難しいことのように感じますが(^_^;)先生がとてもわかりやすく説明してくださるので、すっと入っていきます✨マッサージをすると体にいいらしい→マッサージはこうすると気持ちいいからやってみようになる講座でした(*^^*)また、学びたいことに合わせて惜しみなく教えてくださったので、大満足な講座でした❤ヘッドマッサージなども講座ができたらまた伺いたいです。

 

<女性>

実技を交えて丁寧にセルフマッサージを教えて下さいました。テキストだけでは分かりづらいツボの場所も実技だとよく分かりました。終了後の着替えでズボンを履くときにふくらはぎの引っかかりが無くスッと履けたのは感動でした。